■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=50010
2019年10月01日(火) 
こんばんわ。
なんだか急に10月を迎えたような感じです。

昨日は私の家の用事を中心に。身内にてんかんを患っているのがおりますので、その薬の引き取り。あとは役所への支払、自宅の屋根修理関係の職人さんとの調整など。
存じている認知症の一人暮らしの方の方は、向かうことはできませんでしたが、常に見守りの方々がおりますので、万一の連絡はくる状態にはなっています。

台風に伴う、復旧は自衛隊の方々、各地からのボランティア、地元以外の自治体の方々の尽力で、ある程度は地元地域は落ち着いてきました。しかし、場所によっては被害規模、高齢化世帯が少なくないなど、いましばらく支援が必要な箇所はあります。
詳細は館山市議会の石井としひろ議員のブログをごらんを。



それ以外に
昨日で安房小湊から上総興津までのバス路線が廃止に。
あけて本日から、富津市内の高速道に新しいバスストップが開業します。

消費増税により、昨日は駆け込み購入があったようですが、ある鉄道会社は問題はあったのかどうか。

もうひとつ書く話題がありましたが。
街頭演説が積極的な山本太郎さんは、どうやらどこかでやるようです。

閲覧数188 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/10/01 01:48
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み