■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=50014
2019年10月02日(水) 
こんばんわ。
今夜は職場の居残りでこの時間に。


安房鴨川から横浜までの長狭街道経由の高速バスの実証実験が、11月から来年1月まで運行します。
当初、木更津金田バスターミナルに立ち寄りが、袖ヶ浦バスターミナルに変更。週末や連休の木更津金田の大渋滞回避として、賢明な判断だと思います。
3往復ですが、富津浅間山や季節停車で富津市の山中に停まってもいいような気がします。



さて。
先月の千葉県民だよりは、高めよう、防災への意識が標題。
公助よりも、自分たちで守る自助・共助により、地域防災力を高めたい趣旨の内容が。しかし、先月の台風被害は、正直、自分たちで守るというレベルの話ではないです。
もし、県が市町村へ施策の丸投げをしていたとしたら、これは罪として重い。
千葉県の防災計画には、市町村に何かあれば県が動く部分があり、なんか今回の動きとかみ合っていない。



それ以外に
ミニストップのトラブル
京成立石の事故
えきねっとのトラブル
ある議員さん
袖ヶ浦の動き
時短営業

は、別途あらためて。


昨日の山本太郎さんの動きは、どうだったろうか。

閲覧数207 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/10/02 03:10
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み