■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=50233
2019年11月24日(日) 
こんばんわ。
現在、この書き込みを書いている時間帯は、小やみ本降りを繰り返す雨の千葉岩井です。

23日21時すぎ、南房総市の太平洋側で土砂災害警戒情報がでるぐらいのまとまった雨が。役所の方は旧7町村ごとに職員が待機をしています。
一時、白浜、千倉、鴨川、勝浦でかなり雨が降ったようです。

私の自宅もまだ、屋根の修理が順番待ちのため、雨漏り対策を急場しのぎで。
ほんと、気持ちがへこみます。



昨日は
9月の台風の対応について検証する第三者の有識者会議が千葉県庁であった記事が。
当然でありますが、森田知事、県庁幹部職員に対する厳しい声、


危機感がない


という発言が。
会議でまとめられた内容は、千葉県の地域防災計画で反映するそうです。
この計画は、ぜひ、新しい千葉県知事のもとで策定をしてほしいです。


あけて24日は
存じている一人暮らしの認知症の方の誕生日で、面会予定。
新しい車検証、自宅の修理に関わる役所の補助申請も。

25日は京急線がダイヤ改正。次の週末は相鉄線の新宿乗り入れのダイヤ改正が。

閲覧数297 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/11/24 02:24
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み