■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=50435
2020年01月11日(土) 
こんばんわ。

私が存じている君津市議会の須永かずよし議員のブログ。
君津市内の二級河川の小櫃川と小糸川の昨年の台風以降の管理状態について、


誰かさんは散髪にいっている場合でない


と。
この2つの河川は千葉県が管理者。住まいだけでなく、防災に関わる改善は、進んでいないようです。



数日前に自治会の役員などの話題を書きました。
その後、一旦は新年度の役員引き受けを了承。さらに、台風による影響と地域全体として高齢化と、何らかの疾病や介助が必要な世帯が少なくないという話を耳に。
私個人が役員引き受けどうこうよりも、自治会としての運営が先々、厳しい見通しの方が、現実的な課題のように見受けます。

状況を見ながらになりますが、昨年の台風被害の影響から、どこまで回復が進んでいるか。それを見極めてという感じです。

閲覧数2,126 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2020/01/11 02:11
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
ほかの[ 01月11日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み