■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=50657
2020年02月28日(金) 
まず確定申告の手続きが4月16日まで期限延長が。


東京の日野市が財政の緊急事態宣言を。


毎週日曜のお昼ののど自慢番組は、3月放送分は取りやめに。


28日11時、大網白里市議会の車いすの議員の方が、本会議質問に。
即日、準備が出来次第、動画投稿でみることができます。


昨日、南房総市の地域福祉計画が策定委員会で最終決定しました。
来月2日の市長への答申手続きがありますが、事実上の計画スタートです。



山本太郎さんの国会休会に対する厳しい声がでていますが。
発言はコロナ対策の補正予算を成立の上、一定期間、国会を自然休会にという趣旨です。
あの東日本大震災の時は、与野党合意で国会の自然休会がありました。
最近では館山市議会が、台風被害対策で、9月の定例議会を会期1日でやっています。
これは政治の判断で、役所のとりわけ現場にいる職員の方々が迅速に動けるよう対応したものです。
国会や地方議会は新年度の予算案を審議する時期。しかし、あの震災と同じぐらいの今回の新型肺炎の問題。
目の前にある問題が先決であれば、まずはある程度のエネルギーを用意して、あとは事に専念できるようにすることです。

とにかく、国からの情報が足らないです。このままでは各自で身を守る以外に手段がないです。

閲覧数1,926 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2020/02/28 08:26
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
ほかの[ 02月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み