■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=50740
2020年03月16日(月) 
こんばんわ。
16日は新聞朝刊が休みですが。
まさかの。


昨日発行の館山市の広報誌より
→館山市のサイトで閲覧ができます。

昨年秋の台風被害により、罹災証明が重い判断を受けた方への介護保険と健康保険の本人負担の免除が、さらに本年9月まで延長が決まりました。
ただし、事前に免除証明書を取り寄せが必要になりますが、ありがたいです。

引き続き、税の減免申請や被災住宅への支援や手続きの専用窓口は継続。

来年度の固定資産税については、通常より納付期限を少しばかり猶予をもうける予定です。

災害被災者とは別で
健康保険や介護保険などの年金天引き納付、75歳になった歳のこれらの納付について、すべての方ではありませんが、若干、変更があるようです。


千葉県の森田知事は、災害や新型肺炎よりもオリンピック開催を心配するような発言をしていますが、住民に近い市町村では、まだ昨年の災害は終わっていないことを理解をしてほしい。

急ではありますが。
今年1月に遅咲きのデビューの全国発売の雑誌の投稿に、緊急で原稿を送りました。

閲覧数1,045 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2020/03/16 02:12
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
ほかの[ 03月16日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み