■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=51059
2020年05月22日(金) 
昨日同様、曇りのひんやりな千葉岩井です。


詳しいことはかけませんが、昨日は千葉県より外におりました。
来月の私の誕生日あたりに書きたいと思います。


地元の富山国保病院が、来月より予約制になりますが、一般外来の受診ができます。


安房地域の勝山、千倉、船形、那古の各地区祭礼、千倉ロードレース大会が中止に。
重複しますが、鴨川の小湊地区祭礼、館山花火大会、南総里見まつりも先に、今年の開催の中止が。



宇都宮市内のスーパーでのコロナの複数の方々の感染が気になります。


鋸南町では、町に寄せられた分について、昨年の台風災害の義援金の追加配分を今月末までに予定。


地元の市議会が、先週に続いて再度の臨時市議会。
なんだろうか。



さて。
東北線の黒磯から新白河では5両のワンマンの各駅停車が。ワンマン運用ではないが、常磐線の水戸やいわきでも見かけるとか。

鹿島臨海鉄道では新鉾田駅がしばらく、終日無人で券売機も閉鎖。

いわきから広野あいだの駅にはワンマンでみかけるホームにミラーが

大津港、常陸多賀の各駅には遠隔操作でみかける自動精算機の読みとり機が。

小名浜に近い、泉駅近くには、まだ、仮設住宅が。

茨城北部から福島浜通りでは、海沿いの防波堤が新しく完成した箇所が少なくない。

常磐線の広野駅
話せる券売機→8時30分から20時30分で、インターホンが10時から
多機能券売機→5時から23時
自動精算機と読みとり機→5時から23時
インターホンと、乗車駅証明書が終日。
早朝と深夜の遅い時間以外では利用は可能。関東の駅で使われているやり方と、運用が違うようだ。
さらに駅には、ビジョンによる列車運行案内が。こういった目で伝える末端駅で案内していないのは、千葉・房総方面だけのようだ。

広野駅には広野火力発電所や、企業のテナント誘致のビルがあるが、何か時計が止まったような風景とか。


いわき、水戸、泉、東海は目立った市街地、または住宅地。それ以外は地方の自然な風景が。

閲覧数187 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2020/05/22 10:26
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み