■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=51292
2020年07月08日(水) 
こんばんわ。
今夜は館山道の一部区間で深夜工事の通行止めをやっています。


毎年9月中旬の千葉県南部の安房地域の最大の祭礼の館山の八幡祭礼が、今年は取りやめに。
昨年秋の台風被害に続き、2年連続に。
一部には、やってほしい声があったようですが、コロナが落ち着かない状態であれば、やむなしです。
安房郡鋸南町の地区祭礼は、年内はほぼ取りやめに。


昨日は存じている一人暮らしの認知症の方の、半年ぶりの外来受診に付き添い。
担当医師より、認知症状は進んでいる厳しい話が。
しかし、以前より穏やかな感じが続いているので、今まで通り、接してほしい一言が。

実は私の近いところで、認知症と思われる方の深夜徘徊が。
私も同じ存じている方の付き添いなどをしますので、色眼鏡で見るようなことはできませんが。
同居している方が、何かかかえて守りの感じを。
なんとか助けたい気持ちはあっても、こればかりは干渉になりかねないので、難しいです。


8日は木更津であることが。

閲覧数401 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2020/07/08 00:11
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み