■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=51347
2020年07月21日(火) 
こんばんわ。
うなぎが食べたいタイミングですが、今夜はどっさりあります。

最新のコンビニの売り上げ減の数字の報道は、折り込み済み。どうとらえるかです。

東京の千代田区は、すべての区民に、国とは別に毎月1万円を12ヶ月にわたって支給をするそうです。
どうやら、再度の10万円給付は必要性がありそうです。



来月31日営業開始の江見駅郵便局。
鴨川市内の各郵便局の選抜含め、駅のきっぷの発券端末にかかわる研修を職員が受けているそうです。
→無理な話ですが、私も端末操作をしたい気持ちはありますが。でも、肝心なことはSuicaの諸手続ができない端末であれば、意味がなく、ニーズに即していないことになります。
さて、どうなりますか。


私の地元の一部の宿泊施設で、通常営業の体制に。
存じている方が、コロナで3ヶ月失業状態でしたが、昨日から清掃業務が再開をしたようです。
でも、コロナの状況を見ながらになります。



19日から新宿駅の東西自由通路ができましたが、コロナの状況をみていきます。


27日と書いてきました鴨川渋谷線の高速バス
→23日から運行を再開で、久留里は経由せず、二子玉川には発着しない運行のようです。


来月1日より、館山市内の路線バスで、館山駅から西岬方面の路線が、おどや経由相の浜発着の便が増えるようです。


10月に館山市内の南総文化ホールで、NHKの番組収録が予定が。コロナの状況によっては変更が。


災害支援関係
建物半壊被害の解体費用の公費補助の改善と、建物被害による応急住宅建設・建物修理の公費補助で改善が。
→後者の方は長期の避難所生活を避ける観点のようです。


先日の房日投稿で書きました土木事務所
→まだ連絡がきません。
万一、スルーするようであれば、千葉県庁河川環境課に話を持ち込むつもりです。


地元近隣で交通違反の取り締まりのねずみ取り。
意外な場所でやっていることが。
→13時から15時までの車の移動はご注意を。



来月31日は都内のとしまえんか閉鎖に。コロナのこともありますが、予約をすれば入園はできますので、タイミングをみての利用を。


先週の東京や隣接県のコロナ感染者の増加に伴い、私の存じている方の利用先の福祉施設について。
→当面、出入りと面会は控えることに。ちょっとしたことが、思わぬことにならないための安全策です。

閲覧数329 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2020/07/21 01:22
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み