■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=51353
2020年07月22日(水) 
こんばんわ。

コロナの騒動がなければ、連休と学校の夏休みという流れで、人の動きが活発になるところなんですが。

22日から、訳ありのキャンペーンがはじまりますが。
同じ日にコロナの分科会会議があるのは、まか不思議に感じます。


28日までに隣町の安房郡鋸南町では、昨年秋の台風災害の千葉県分の義援金の2次配分が該当者に。
残念ですが、一部損壊の方への配分はないようです。
決まりやルールをこえて、千葉県として、あの災害対応についての反省が深くあれば、一次配分と同じかたちをしてほしかったです。
千葉県庁内では、昨年秋の台風被害が早くも風化をしているのだろうか。



来月1日より、高速バスの君津羽田線が全便運行に。



伊豆半島の伊東では、海開きをしたそうです。さて、その先は。



私の近いところで、家族が認知症介護をされている方が。
事情あって、週数回のデイサービスと在宅。しかし、一緒に住んでいる家族が限界を感じ、近く、受け入れ先の施設に。
人様のことを口に出すつもりはありませんが、相談できる方、グチを聞いてくれる方がいたのだろうか。
ただ、認知症の診断を受けている本人は、悪気がない雰囲気。仕方がないです。意識して認知症という方はいないです。
引きこもるようなことがあれば、助けてほしい第三者へのサインを、気づきにくいです。



房日新聞のネット版は、観光、公共交通のニュース記事が。

閲覧数290 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2020/07/22 00:42
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み