■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=51365
2020年07月25日(土) 
こんばんわ。
遅番勤務より自宅に。急なスコールのような雨の千葉岩井です。
雨音がかなりです。やはり、寝られない感じに。


昨日は一昨日より、コロナ新規感染が少し下がりましたが。
連休のタイミングで、来訪者がきています。しかし、申し訳ないが、私よりかなり年代が若い世代の方々は、正直、コロナに対して無防備を感じます。
警戒感、危機意識、恐怖感という感覚はないように見受けます。
おそらく、今年3月の連休のあとの14日後以降のことが、再現になるような気がします。
ここでうるさいことを書かなくては、コロナとの闘いはさらに時間がかかることに。
連休でつかの間の時間をという気持ちはわかりますが、だからこそ、その気持ちを抑えることがであります。


さて。
来春の房総地区のワンマン対応の新型車両が、どうやら、幕張の車両基地にきているようです。
すでに総武快速の新型がきていますので、しばらく、撮り鉄が。


地元の南房総市の市政懇談会が、結局、取りやめになりました。
でも、可能な限り、住民の声を集める手段は、検討をしてほしかったです。



昨日は
館山市内の海岸に、かなりの複数のジェットスキーのお客さんがきていました。
上空で、警察を思われるヘリのパトロールがきても、やっていました。でも、今年は自己責任なんです。

地元近隣の道の駅の来訪が6割、またはそれ以下と、場所によって人出がことなるようです。
県外ナンバーに加え、ペーパードライバーの車が、少なくなかったです。
来訪者の流れは、行き先・目的地や立ち寄り先をあらかじめ決めておいている感じです。これについては、3密を避ける意味も。

正直、こういう時にねずみとりが動いてほしいと。


私のこの夏の人出は、今年の5月の連休にプラスアルファとみています。もう、鉄道のお盆の予約状況が、8割減と報じられています。
あとはお盆の時期に、外出自粛規制にならないことを。

閲覧数291 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2020/07/25 02:14
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み