■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=51437
2020年08月08日(土) 
ぼんやりお月さまが見えます蒸し風呂に近い、千葉岩井。
やはり、今年は夏らしい光景でなく、静かな夜の風景。もっとも、軽井沢では、お店の深夜営業を規制をしていますので、軽井沢にとっては当たり前なのかもしれないです。



昨日発売の雑誌・週刊金曜日。
投稿コーナーで、防災についての投稿の募集をかけています。今現在、その現場にいる方には目の前の問題の解決が先でありますが。
過去、災害経験で記憶に残っている場面を、文にまとめることができればと思います。
私は寄せられた投稿を待つ立場です。


昨日はコロナの東京の新規感染が462人。沖縄の100人が気になります。
私が住んでいる地域は、全体で3人。だからといって、都心に近い場所でもありますので、正直、警戒です。
やはり、どこかでロックダウンをする場面が必要に思います。

あるコンビニ企業が外国の企業買収が騒がれましたが。それよりも、関連会社の食品工場でのコロナ感染と、そのフォローが先だと思う。
何も手を打たなければ、ブランドイメージそのものが問われると。



私の隣近所の私道の補修箇所。まだ修繕はすんでいませんが、早めに進めて精算に。
これ以外にも懸案事項があるのですが、コロナのこともあり、お財布とにらめっこであります。



あまり書きませんが。
私の職場で、ベテランがベテランの足を引っ張るような言動。そんなことよりも、コロナの影響で厳しいやりくりで、モチベーションを落とさないようにしていく雰囲気がだと思うのだが。
残念ながら、ベテランというプライドだけでまわりがみえていない。救いようがない。

閲覧数513 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2020/08/08 02:42
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み