■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=51446
2020年08月11日(火) 
こんばんわ。

その前に
香港である方の身柄拘束が。世界各地に影響が。


今夜は湿気がだいぶあるようで、でると困るような虫たちが登場しています。


さて。
昨日のある存じているサイトより。
先月都内で、高校生が学校の改善についてのビラを配っていたところ、ある学校関係者の通報などにより、警察に身柄を確保。20日間の勾留と自宅の家宅捜索があったそうです。
ビラそのものが、反社会的なものでなく、学校がよくなってほしいとする趣旨のようで、なにゆえに警察のお世話になるようなことになったのか、はっきりしないようです。
学生が社会的な善意な活動やそのための配布物の提供そのものが、萎縮するようなことにつながれば、この件はきちんと公式な検証が必要である。

そういえば。
昨年6月に、ある労組の関係者が大学で配布物を配ったことをめぐり、一時、警察の身柄を確保されたケースが。この話そのものがありえない話のようで、この関係者が関わる企業が水面下で動いたという噂を聞いています。


この国はいま、あることで特定の人物の身柄をおさえるようなことで、時間を費やしている場合ではない。
まさに連日、騒がれているコロナをなんとかしなければならない。
千葉では連日、新規感染が40人。小さいお子さんが感染ということも。
名前は出しませんが、夏休みを返上して陣頭指揮にあたってほしい。

この山の日の祝日に関わる連休は、都心から関東近県に人が動きました。その人たちの健康状態は注視をしなくてはならないです。

もう、夏をすぎて冬に向けた対策がでてなければと。

閲覧数492 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2020/08/11 00:14
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み