■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=52135
2021年01月01日(金) 
前日からの風が吹いています千葉岩井です。
一昨日、昨日は職場が休みでしたので、あけて元日から勤務です。
久々、リアルタイムで紅白をみてしまいました。がらりと思ったイメージとは異なります。


都内では例年よりは多くないようですが、渋谷はそれでも人出はいるようです。

議員も飲んでいるから

こういうインタビューを聞きますと、いかに世間からみられている方々の立ち回りは問われます。



コロナで騒がれた2020年から2021年へ。しかし、持ち越しになっていることが。
南房総市の小向ダムの渇水は、ある程度の方向は見えてきましたが。


富津市の水道断水は、今回、漏水をおこしている送水管そのものが、設備更新の対象だったようです。


2011年策定の富津市地域水道ビジョン
2025年までの期間
大坪山と犬吠の各配水池の改築
竹岡第二2増圧ポンプ場の新設

導水施設は、大佐和井戸から亀田浄水場旧館、宝竜寺取水口から小久保ダム、小久保ダムから亀田浄水場新館
送水施設は、宝竜寺受水槽から亀田送水ポンプ場、亀田浄水場旧館ポンプ場から大坪山配水池、亀田浄水場新館ポンプ場から上飯野第一配水池、亀田送水ポンプ場から上飯野第二ポンプ配水池、亀田送水ポンプ場から岩坂配水池、竹岡増圧ポンプ場から竹岡配水池

以上、導水と送水の各施設の管を更新する工事を。

大坪配水池と犬吠配水池の改築
上飯野第一配水池、岩坂第二配水池、竹岡第二配水池は耐震診断
竹岡第一配水池は第二加圧ポンプ場新設で廃止。竹岡第二配水池に竹岡第二ポンプ場を新設

天羽地区の未整備地域の解消は、峰上の田倉・高溝・字藤原・志駒下郷・志駒中郷・志駒上郷・奥原・下沢・奥畑・戸逆・字藤木・上郷・大代・松節、天神山の梨沢、金谷の一部を対象に

隣接する市との配水管網を連絡させるルーフ化することにより、安定給水を図る

以上、2011年2月7日の日刊建設タイムズより


インフラの投資は莫大であります。しかし、水道ビジョンでかかれた中で生じた水道管の漏水。早急な対処が必要です。

閲覧数1,761 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/01/01 01:03
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み