■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=52158
2021年01月05日(火) 
こんばんわ。

最初にJR東日本千葉支社の中川支社長にもうします。
今月末で保田駅のみどりの窓口が廃止になり、翌月から券売機のみになります。
しかし、地元のお客さんから定期券が買えなくなるが、浜金谷や館山までそのために買いにいく時間がないという、声を聞いています。
みどりの窓口から、ネットを通じてのきっぷの購入の方針は、昨年来からのコロナの問題があるので、いちりあるでしょう。しかし、都心部やネットが使えるお客さんには有効であっても、そうでない地域やネットに不慣れな方には、選択肢がないに等しいもの。わかりやすく言い換えれば、きっぷを買いたければ、お金がなくてもネットを使えと、言っていることと同じであります。
少なくとも、現状ある選択肢がない緑の券売機でなく、定期券やSuicaの簡単な手続きができる黒の多機能券売機を設けるのであれば、まだ、選択肢があります。そういった機種に券売機を設置をしていただきたい。



やっと1都3県に9日あたりに緊急事態宣言がでるようです。
ただ、お酒を伴う飲食店だけに自粛を求めるのは、当事者の方々の限界をこえている。人の動きを抑えるのであれば、


公共交通機関に運行本数の調整を
→昨年、東京湾フェリーは一定期間、全便欠航をしています。
スーパーやコンビニは、まさに人の動きを促すきっかけになっている点は否定ができない。この業種に対しても、飲食店に求めている同じ自粛要請を


そこまでやるぐらいの覚悟がないと。



さて。
一昨日は小堺一機・関根勤のコンビのラジオ番組が、特番で。ラジオファンとしては、深夜ラジオを聞き始めるきっかけの番組。つい、昔の場面を。


職場では、我が道をいくような感じの上に立つ人物に頭を抱えています。本人はそれに気づかず、自己満足でよいで日々。
気づいたら、距離を置かれて、ということが。


富津市のその後の水道、南房総市の小向ダムは変化はないです。
いよいよ、5日から館山が。
袖ヶ浦市民が望む政策研究会のブログで。

閲覧数217 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/01/05 00:19
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
ほかの[ 01月05日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み