■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=52183
2021年01月10日(日) 
こんばんわ。
東北から北陸の日本海側のみなさま、ご苦労をお察しをいたします。
福井県内の北陸道で車の立ち往生。北陸新幹線では大雪により運休が。10日の運行は、除雪作業と雪のふりかたで判断をするようです。
この大雪は、別の季節に置き換えれば、まとまった大雨と同じ。実際、大量の除雪で河川の水量があがっている地域が。


コンビニ業界で。
ある企業では、加盟店の契約更新で苦慮する可能性が。
コンビニのほとんどのお店は、直営でなく経営者がいる加盟店。動かすことも止めることも経営者の判断です。このビジネスモデルは、少なくとも限界は見えています。
まだ、コロナにたいする危機感が伝わらないコンビニ各社の本部のありよう。お客さん、現場を守るという姿勢が必要なんですが。


危機感といえば。
私の地元の千葉県南部に、多くではありませんが、宿泊滞在が。きてくださることはありがたいです。
ある宿泊箇所では、お客さんと清掃関係者の接触を避ける対応をとっているとか。
コロナの感染がかなりの数字になっている中、まずは外出には慎重な判断を。
昨年の緊急事態でもありましたが、関東に近いところで、お客は来るなという貼り紙とか言動が。おそらく、くることによってコロナ感染につながるという危機感だと思います。
そういった感情論が、差別や偏見につながってしまいます。
何度も書いていますが、都内はここまでくれば、ロックダウンはやむ得ないとみています。

千葉県内も御宿町以外は、コロナ感染が発表になっています。これ以上の増加に歯止めをかけるためには、お出かけには慎重さを。


ほんとであれば、成人式でそういった光景が見れる時期なんですが、なんともであります。

閲覧数162 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/01/10 01:56
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み