■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=52190
2021年01月12日(火) 
北陸自動車道の雪による立ち往生は、上下線とも解消をしています。


大雪・着雪注意報がでていますが、雪は降っておらず、今夜はかなり冷えています千葉岩井です。

小向ダム、地元近隣でのコロナの話題は今回は割愛します。

今度の金曜は、今年最初の別ツールの投稿がでると思います。



先ほど、ひきこもりラジオという特番のラジオ番組を聞いていました。
人と違うからという、自己否定をする方々が少なくない。でも、みんなが同じ状況だったら安泰なんだろうか。
個々に立場、経済的な社会的な事情は異なります。
昨晩も書きましたが、今夜もおそらく、深夜徘徊をする認知症の方がいると思う。頭越しにだめでなく、なんのために出歩いているのか、探したいことを聞くこと。そういった中で、うまく、家族の方の元に案内ができればと思う。
個々の思うこと、叶いたいことを受け入れる世の中であってほしいです。


これも先日書きましたが。
今年は全国のコンビニ店舗で、本部との契約更新を控えている箇所が少なくないです。ようはお店を続けるかかなりのお店でその決断が。
東北から北陸の日本海側では大雪による影響で、コンビニ店舗も容易でないと思う。緊急事態宣言、コロナ感染の長期戦で、とてもでないが上向きとはいえない。それを上向きとアナウンスして、3密に考慮しがたいお店の経営を要求がされていると思う。
まずはきてくださるお客さん、従業員の安全確保が先である。コンビニの限られたお店のスペースでは、リスクが高いと思う。それを避ける努力もでもある。

先は見えないかもしれませんが、私は先が見えている。コロナの終息とまではいえませんが、ワクチン接種が先の境目になると。

閲覧数139 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/01/12 00:18
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み