■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=52201
2021年01月15日(金) 

いきなりなんですが。

先日、この国の総理と千葉県知事の森田氏。国会議員同期の間柄で、昼食の時間、おそばで会食をしたとか。



コロナで目の前で困っている方々がいるのに、会食でそばを食っている場合でないだろう



と。私だけでなく、ほとんどの方は同じだと思う。

いま、ちょっとした動きがネットで情報が流れます。
政治家に限りませんが、公人たる方々は、この流れる情報のスピードを意識していない方々が大半だと思う。

もう少し、いい話題であればいいのですが、これでは。


繰り返しになりますが。
15日はあるツールで7つ目の私の投稿が。


あるラジオのニュース番組で、休業手当の問題が。
休業支援金とあわせて、コロナに関わる雇用の大事な問題。もう少し、必要性を発信してほしい。
休業支援金に関わる国の予算は5400億円。使われた額は1割程度。必要な方に申請、活用を。

さらに。ある企業で。


正社員は生活を守る必要があるが、非正規の従業員は生活を守る必要はない


そんな理不尽な言動が。現実にそういったことがおきていることが理解できない。
コロナで生じた出来事。


あらためて、のんきに会食をしている場合ではないと思う。


17日は阪神大震災26年。

閲覧数440 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/01/15 10:28
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み