■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=52230
2021年01月23日(土) 
こんばんわ。
冷たい空気の中に、生ぬるい感じのものが伝わる千葉岩井。もしかしたら、千葉県南部も雪になるような感じを受けます


東京のコロナの新規感染が、2週間前より半減。しかし、1000人台の数字は厳しい。
感染者1人が何人に感染をひろげたかの指標があるようです。1より少なければ感染者は減少、逆に多ければ増加。東京と神奈川は0.9、埼玉と千葉が1.1または1.2だそうです。
あくまでも参考指標ですが、一人でも多く感染を減らし、やむなく感染をしてしまった方の治療後の十分なフォローが。

国の方では、雇用調整助成金の特例扱いが、緊急事態宣言解除後の翌月まで延長の話が。また、休業支援金制度について、3月以降も延長を求める働きかけが。
目の前で困っている方々の公助が必要なんですが。


以前書きました脳脊髄液減少症。昨日、あるニュース番組で紹介されました。
脳の中の液体が漏れると、人間の動きやメンタルに影響を及ぼすもの。ただ、ひどい話で、なまけ病と言う方も。でも、外見からはわかりづらい疾病です。特に交通事故でけがをされた方が、可能性として起きやすいそうです。
また、機会をみて取り上げます。



コロナの緊急事態宣言の中、粛々と房総3線で新型車両のワンマンの試験運転を続けている。
お客さんや運転士さんに、結果としてリスクを負うものであれば、まずは立ち止まるべし。
地元では試乗会など、車両説明の機会が一切ない。
来月18日あたりに何か考えるかどうか。あまり書きますと、こちらの手の内を明らかにしてしまうので、まずは状況を見ながらで。

閲覧数404 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/01/23 02:13
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み