■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=52246
2021年01月27日(水) 
南房総市の小向ダムが、4割強の貯水率まで改善。目安の5割までもう少しです。
南房総市のサイトでは、3月15日が最短の断水予定日と公表をしています。しかし、私が現場をみる限り、断水の可能性は低いように見受けます。
館山市側に続き、鴨川市側より緊急水道の準備工事が進んでいます。ただし、鴨川市側は先に別の水道管より、小向ダムの上流河川に向けて水を流していますので、これがとまるようなことがなければ、断水の方向はないとみています。



存じている方が、地元の新聞投稿で時事ネタの話題を。アメリカ、コロナ、オリンピックにものを申す感じの文面です。

そういえば、この場で書く話題に値をしないことなんですが、ある与党の国会議員が都内の飲み屋さんで飲んでいたとか。少人数だったようですが、建前上、緊急事態宣言でお願いをしている立場の政治家が、これではどうしようもない。コロナに対する危機感が、という話になると。

危機感を共有できる多くの方々で、このコロナの厳しい場面を乗り切る以外に。
私はこの2ヶ月、一切、遠出のお出かけをしていないです。都心や対岸のところにいくのはリスクが高いです。

閲覧数367 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/01/27 01:41
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み