■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=52347
2021年02月17日(水) 
こんばんわ。

今夜は前の晩より、気温が下がっています。風は冷たいです。

こんなことを書いたら、北海道や東北の方々におしかりを受けますが、この時期にずっと強風が吹いているのは記憶にないです。
繰り返し書いていますが、一昨年の台風が今でも片隅にあり、風に対しては恐怖心があります。
逆に自然は、あまり外出するなと訴えているようにも読みとれます。でも、この風はなんとかならないのか。

こんな天候の中、地元の鉄道は徐行運転と運転見合わせを繰り返しながらの昨日でした。しかし、私が住んでいる近隣区間は、防風対策はしなくてもよいと、そのときの鉄道会社の幹部は発言を。
そういうのであれば、今現在、お客さんを乗せて運転している列車に乗ってほしいものです。どれだけ、運転士が慎重に列車を動かしているのか、わかると思います。

私の地元駅近くの踏切の照明が、非常に暗い。全く、踏切内を照らしていない感じ。この荒天の中、踏切とわかるように照らしてもいいような。

さて、2月18日が。
今年は車なしの生活が追加になって迎えますが、果たして当日は。

閲覧数162 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/02/17 02:05
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み