■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=52356
2021年02月19日(金) 
こんばんわ。
一昨日までの数日続いた強風とは、一転した天候の昨日。
18日は地元の岩井駅の夜間無人化から28年で、ますます怒りは深く。
来月3日の13時より、館山駅で訳ありのワンマン対応の新型車両の展示会の案内をいただきました。
さらに、来月のダイヤ改正より綾瀬から取手までの常磐線各駅停車が、終日、列車の自動運転を。乗務員はしばらくつくようです。
鉄道運行は最後は機械でなく、動かす人の判断。それを裏付ける安全対策というのが、見えてこない。伝わってこないです。


年末年始に断水がありました富津市南部の水道管の現場。あらためて、問題箇所の工事が。その後の状況報告は、どうなっているだろうか。


昨日はコロナのこともありましたが、約3ヶ月ぶりに千葉へ。やむなく、いく用事でしたが、短時間ですませ急ぎ地元へ。コロナがなければ別の用件を検討をしていましたが、それは先々に。


車なし生活は一週間。
場所はかけませんが、バスの運行が曜日限定や、複数の行き先の統廃合で運行本数が縮小、鉄道駅と高速バスバス停との連絡など、ウォッチングしています。

閲覧数135 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/02/19 09:25
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
ほかの[ 02月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み