■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=52386
2021年02月24日(水) 
本日はこの時間にも。

東北新幹線は、24日より運転を再開。ただし、8割の運行本数で、しばらくは所要時間が1時間程度、余分にかかるそうです。

明日は来月3月13日のJRダイヤ改正の全時刻が、市販の時刻表を通じて公表します。
その関係で、


新ダイヤの分析と地元岩井駅の改正後の時刻表作成

署名活動の応対

ある行政計画の意見募集で資料閲覧


を、明日予定しています。
もしかしたら、明日の通常の書き込みができない場合があります。

昨日の千葉日報の記事掲載を受け、内房と外房の2つの守る会の署名活動を少し、ダメもとで回る予定です。まわるといってもコロナに留意であります。
大半は締め切り日の28日に、私の方で配布分の回収依頼の連絡がとどいていますので、28日の方が時間に影響をしてきます。

まだ、公表できませんが、9つある行政計画案の残り2つのうちの1つの意見募集への意見と、資料閲覧も。
→当然、障害者差別解消法や千葉県障害者条例、国で策定中の鉄道無人駅の障害者の方の利用ガイドラインに絡んできますので、その意見には、地元の列車のワンマン問題も含めます。
→来月3日の館山駅でのワンマン対応の新型車両展示会には、是非とも、千葉支社の中川支社長が自ら、不安払拭のためのプレゼンをしていただきたいです。


車なし生活2週間目で、かなりごったがえす明日になりそうです。
ノーマイカー実践で、何かポイント制度があってほしいと。

閲覧数507 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/02/24 20:58
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み