■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=52407
2021年03月02日(火) 
こんばんわ。
どんよりなお月さまと雨が降ったりやんだりの千葉岩井です。
地元付近の集会所の火災情報が、防災無線で。

2日は荒天にご注意を。
近くの海岸から波の音がしっかりと。

お寺の墓参や必要な用件をどうするか迷っています。


内房と外房の各地域の守る会の署名活動。
昨日は、内房の会の事務局へ直接、伺い私の方で預かりました署名を届けました。
まだ、緊急事態宣言が解除になっていないため、提出期日は決まっていないようですが、追加で署名は受け付けるそうです。


栃木県の足利の山火事の被害。
現地の足利市へ、少額ですがふるさと納税で支援送金をいたしました。
ご関心がありましたら、ぜひ。


13日のダイヤ改正。
館山駅を中心とした近隣駅で、例年より早く改正後の時刻表が掲示。また、駅の改札を通ると、センサーでダイヤ改正で変更がある趣旨のガイダンスが。
→それよりも、紙の時刻表を配って伝えることが先である。以外とワンマン運転は知らない方が多い。

また千倉駅では、多機能券売機で、継続の通学定期券を購入しようとしたお客さんが、買えないことを改札の駅員に。
→年度をまたぐ通学定期の購入は、学校の証明書が必要。しかし、浜金谷、館山、安房鴨川の3駅しかみどりの窓口がない。
関東の私鉄では、時期に応じて、臨時窓口を駅に設けて対応。しかし、この鉄道会社は全く対応していない。


千葉県の次期障害者計画の意見募集。意見を提出しています。詳細はあらためて。

アクアライン高速バスで東京から木更津・君津・鴨川の3路線で、16日に時刻改正が。
来月12日に、鋸南町の循環バスが時刻改正が。

閲覧数471 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/03/02 01:22
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み