■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=52434
2021年03月06日(土) 
こんばんわ。
小雨の千葉岩井です。
車なし生活の私にとりましては、しばらく、雨と風は純然たる敵です。


昨日は、千葉県知事選挙の期日前投票を済ませました。すでに入れるべき人物は決めていましたので、そのままその方に。

数日前に書きましたが。
コロナ療養をされている方が投票ができないことを書きました。実は私が存じている認知症の方も、投票所は近いのですが、住んでいる福祉施設側の判断で外出できず、投票ができない可能性があります。
銚子市では、車による巡回の期日前投票所をもうけるそうです。
郵便投票や指定された場所での不在者投票では、福祉のお世話になっている方のできる条件のハードルが高すぎる。
毎回、知事選挙の低投票率がいわれていますから、千葉県選管は柔軟に、一人でも多く選挙権が行使できるよう、銚子市のようなケースを増やしてほしい。


いよいよ次週が、問題のダイヤ改正。
通学に一番影響を受けやすい生徒さんについて、千葉県教育委員会は、対応をしているだろうか。

私のネットの書き込みで、千葉県庁県土整備部、千葉県警の方々の反応が少なくないと聞きます。ただ、県教委はそうではないとか。
十分にリサーチをして、通学に支障がないか、千葉県教育委員会は鉄道会社に物言いを。


ある雑誌で
巻末の編集後記で、存じている方のコメントが。
新聞社勤務から、雑誌出版に転職をされ、読者からのリアルな激励が支えになっているとか。
ネットではなかなかできないことです。


昨日は館山市内の市街地循環バスの実証実験の乗り納めを。
コロナの中での運行でしたが、ぜひとも本格運行を。


多目的トイレの名称が議論されていますが。
内部障害の方々が、利用をしたくても外見で他人さまからみられてしまうことが少なくないため、単に名称変更だけでは、解決できないことが。


あと2つ
鴨川市長選が最後のお願い。果たして、7日の結果は。

この国のコンビニ業界は、ある意味、この国の格差社会をリアルにうつしていると思う。供給ばかり追っかけて、食品ロスを生む。働く側の視点は見当たらず報われない点が。

閲覧数442 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/03/06 02:50
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み