■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=52581
2021年04月04日(日) 
こんばんわ。
曇りの千葉岩井です。

4日で森田氏の任期が満了し、5日から熊谷氏の千葉県知事としての任期が始まります。聞くところによれば、あらためて、千葉県内各地をまわっているとか。その現場を感覚を吸収して、県政に臨むようです。


昨日も、房総3線のワンマン列車の支社社員の見回りが。これだけ、続いているのは異例です。やはり、不安なんです。

宮崎県内で、2駅目の委託社員による車いす介助の列車の乗り降り箇所が増えたようです。
こちらは、大分での裁判をかなり意識したものです。


一部の地方自治体ですが。
職員によるまとまった人数の会食があきらかに。
公職者である以上、厳しい目で見られるのはやむ得ないですが、もう少し、コロナリスクを踏まえた方法でやるのであればと。


私が若い頃と比べて、変化が生じてきました学校のブラック校則問題。ついに裁判になるケースも。
裁判に至らずも、どうしたら、学校生活を過ごすことができるか。
これは押しつけでなく、コンセンサスを得る考え方に変化しないと、問題としておさまらないと思う。


毎週日曜から月曜が、天気が悪い週が続きます。まだ、昼と夜の気温差がありますので、体調にはご注意を。

閲覧数242 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/04/04 02:13
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み