■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=52713
2021年04月29日(木) 
あけて29日は、全国的に天気はよくないです。
なるべく、おでかけは慎重に。


オリンピックの看護師さんの派遣問題で、ネットが騒がしいです。どうやら、医療現場が置かれている現状が、オリンピックの開催の可否のかぎをにぎるようです。
今現在も、コロナ感染者、それ以外の厳しい疾病の患者に献身的に従事されている方が。その場に当事者の一人にいたとしたら、どうとらえるかだと。


休業支援金のある申請をしている方。やっと、管轄の労働局の方と連絡がとれ、連休明け以降に届くようです。ただ、申請者がかなり多いため、申請から1ヶ月はかかるという説明と、労働局から時間を要していることでお詫びの話が。
→永田町や霞ヶ関は、もう少し、迅速にできるよう人員確保を。


千葉県の熊谷知事が、選挙の時に続き、あらためて千葉県南部の安房地域に来訪。
コロナが最優先の中、きていただくのは大変ありがたい。安房だけでなく、千葉県内の各地域をまわっていただき、納得できる優先順位での施策の取り組みを。



まだ、まだ、房総3線のワンマン列車の千葉支社社員の見回りが。
きちんとありのまま、データをとり、現場の模様をしっかり目に焼き付け、報告を上げてほしいものです。


イオンのお店の従業員さんに一時金の支給が。
→同じ流通企業で、現場に対する気持ちで極端な温度差がリアルにわかります。

閲覧数1,644 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/04/29 02:15
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み