■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=53320
2021年09月09日(木) 
こんばんわ。

暑くもなく、寒くもなくの千葉岩井です。

日本医師会の方がおっしゃるとおり、ワクチン接種がかなり進んだ段階でのコロナの自粛緩和についての策は、まだ早いと思います。
緊急事態宣言が延びますが、この延長はこれから迎える年末年始に影響がでないよう、感染者を減らし、重症者の方の確実な治療に徹することが。もちろん、再感染させない、後遺症の方のケアも。

雇用保険の引き上げが議論されますが。
引き上げ以前の問題として、加入したくても職場の都合で加入できない方、特に非正規の方が加入できるようにすすめること。
私の月の収入で、確か、月額1000円も雇用保険料はかからないと記憶しています。会社側の負担の問題がありますが、セーフティーネットをきちんと維持するためにも、月の収入に負担にならない金額で、条件に該当するすべての方の雇用保険の加入が最初に。その上で、保険料をどうするかの議論だと思う。

あけて9日は、関東は天気は良くない予報。こういうときは、極力、動かないほうが。

閲覧数238 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/09/09 01:46
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み