12/2まちづくり交流会【尾道⇔松江ネットTVトーク】の「松江の副市長さんにご挨拶」
「松江の副市長さんにご挨拶」の書込一覧です。
松江の副市長さんにご挨拶
【閲覧数】1,931
2008年11月27日 00:19
松江の副市長さんにご挨拶をしてきました。
高速道路が出来ていく中で、先行的に人的ネットワークを作り、観光交流など、今後の連携を強めましょうなどとお話しましたが、12月2日、とにかく、堅い話は無視して、エールの交換がこれからのつながりに期待を寄せ、エールの交換ができればとお話しました。
よろしくお願いします。

書き込み数は7件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[2]: 尾道のイベント名は「まちづくり交流会」です。
【返信元】 Re: 尾道のイベント名は「まちづくり交流会」です。
2008年11月28日 09:28
松江副市長さんのお名前、中村光男様で承りました。

以下
TV交流会尾道側の参加者および交流会の趣旨です。

パネリスト
尾道市長 平谷祐宏(ひらたにゆうこう)
東京工業大学大学院准教授 真野洋介(まのようすけ)
NPOシネマ尾道代表 河本清順(かわもとせいじゅん)
NPO尾道空き家再生プロジェクト代表 豊田雅子(とよだまさこ)
市立尾道大学講師 高岡陽(たかおかよう)

司会
おのみち地域SNS研究会代表 藤井優希(ふじいゆうき)

映像インスタレーション
市立尾道大学講師 梶高慎輔(かじたかしんすけ)

まちづくり交流会の趣旨
まちづくりにかかせない人のつながりと信頼。地域SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)という情報技術を活用し安全・安心なまちづくりを行うことを目的として、今年8月に「おのみち地域SNS研究会」が誕生しました。10月には、尾道市が募集する「市民提案事業」の採択を受け、おのみち地域SNS”おのみっち”をスタートすることができました。
第1回まちづくり交流会は、まちづくりの担い手たちが集い交流・発信する中から新たなまちづくりのきっかけとなれば!という思いから、まちなか再生のシンボル「シネマ尾道」を会場に、松江市ともインターネットTVで結んで広く市民のみなさまにまちづくり参加の呼びかけを行うものです。
誕生したばかりの会が行う小さなイベントまちづくり交流会ですが、今後回を重ねて開催したいと思っています。どうぞよろしくお願いします。
Re: 尾道のイベント名は「まちづくり交流会」です。
【返信元】 尾道のイベント名は「まちづくり交流会」です。
2008年11月28日 01:53
加藤 慈然(じねん)さんの発言
> 松江のイベント名称と副市長さんのお名前を教えていただけますか?
 副市長の名前は、中村光男といいます。
 
 今回松江側では、ネットから尾道さんのイベントに参加するので、特に松江側ではイベントはありません。
 松江側からは、和崎さん、まつえSNSの運営委員長の野田先生、副市長の三人がオープンソースラボからライブに参加することになっております。
 会場には、参加させていただく三人とSNSの事務局を担当しているものが三・四人程度になると思います。

 また、和崎さんお迎えしてのオフ会の案内とともに、尾道さんへのイベントにオープンソースラボからライブ参加するので、オープンソースラボに見学にどうぞと言う感じでご案内させていただいておりますので、当日は見学者の方もおられると思います。

 特に松江側でイベントをしていなくて申し訳ありません。

 当日は、よろしくお願いします。
尾道のイベント名は「まちづくり交流会」です。
【返信元】 Re[2]: 松江の副市長さんにご挨拶
2008年11月28日 00:56
松江のイベント名称と副市長さんのお名前を教えていただけますか?
Re[2]: 松江の副市長さんにご挨拶
【返信元】 Re: 松江の副市長さんにご挨拶
2008年11月27日 07:17
たのしくなりそうです
Re[2]: 松江の副市長さんにご挨拶
【返信元】 Re: 松江の副市長さんにご挨拶
2008年11月27日 07:16
えい、えい、おーがいいですね
Re: 松江の副市長さんにご挨拶
【返信元】 松江の副市長さんにご挨拶
2008年11月27日 06:46
西国さん、全権大使おつかれさまでした。
中村副市長さん、いい方でしょう♪
2日の対談、双方にとっていいチャンスにしましょう。
引き続きよろしくお願いします。
Re: 松江の副市長さんにご挨拶
【返信元】 松江の副市長さんにご挨拶
2008年11月27日 00:37
こんなところに市役所はあったんですね。
多分近くは通ったかと。

堅い話は苦手です。
話も頭も柔らかく行きたいですね。