■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=18706
2011年03月27日(日) 
今日の
公園ライブコンサート

桜の花の咲く下で
気持ちよ〜く演奏するはずでしたが(苦笑)

お日様は出ていたもののこの時期にしては、震えるような寒さ

それでも公園にはご近所の方をはじめたくさんの方が集まって下さいました。感謝

組曲「銀の神々」より「白い鳥の舞う丘」
は、祈りにも似た曲
今回地震で亡くなられた方、また被害を受けられた方々の事を思いながら聴いて頂きました。

そして日本の四季折々の曲を集めた「ふるさとの四季」
は皆さん口ずさみながらリズムをとりながら…

住宅に囲まれた公園にはフルートの音がよく響き

私達も寒さを忘れ演奏。

幸せな気持ちになれました。

この気持ち…

幸せの連鎖で被災地まで届きますように…
(∪o∪)。。。





しかぁし

演奏後はさすがに凍えそうなくらい、手が冷たくなってました(><)

そこで
今日の晩ごはんは
あ〜ったかいロールキャベツを作りました。

被災地の方は
この寒い中何を食べらているだろう・・・

そう思うと

心から
「いただきます」

色んな事に感謝しながら

アツアツを家族でほおばりました。

閲覧数1,705 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2011/03/27 22:42
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/03/27 23:07
    お疲れ様でした。その時間気になっていたのですが、駆けつけることが出来ませんでした。又5月頃にでも開催して下さい。ロールキャベツが暖かそうで美味しそう~。
    次項有
  • 2011/03/27 23:09
    ふぐさん
    おいしそうです!
    ひさびさに実家のご飯が恋しくなりました・・・(・_・*)
    次項有
  • 2011/03/27 23:30
    ごめんなさい
    今日は3時くらいには帰らせていただいたのだけど、放置状態の息子の意向を優先させてしまいました

    それにしてもきれいに作られますね~
    とても美味しそうです
    次項有
  • 2011/03/27 23:44
    > carrot mamaさん

    ミュゼッタの前の公園の桜はほんときれいなんですよ。
    今年は例年よりちょっと遅いようですね。
    公園ライブは今日がはじめてでしたがまたやりたいと思っています。
    (^0^)/
    次項有
  • 2011/03/27 23:54
    > ももたろうさん
    気にかけて下さってありがとうごさいます。
    5月にはポラーノさんに声をかけて頂いて広島の「水辺のコンサート」で演奏させていただくんですよ。

    ロールキャベツは
    最近ちょっと凝っています
    (^^)v
    次項有
  • 2011/03/28 00:01
    > ふぐさん

    そうかぁ〜。
    ふぐさんは自分で食事を作るんだよね。
    うちの娘は、卵焼きくらいしか作れないわ!

    お家ごはんは、どんなご馳走にもかえられませんよね。
    次項有
  • 2011/03/28 09:19
    尾の美さん
    ロールキャベツ久しくお目にかかっていません
    今はロール白菜・・・和風です。
    近いので今度は飛んでくると・・・・!!
    次項有
  • 2011/03/28 10:03
    音楽っていいですね~~~。

    聞きに来られた方は、皆さん素敵な時間を過ごされましたね。

    そちらも冷えたのですか…寒かったですね。
    松山も寒~い日でした。

    うちも今晩ロールキャベツにしようかな。
    写真みたら、すごく食べたくなりました。
    次項有
  • 2011/03/29 17:59
    > 尾の美さん

    ロール白菜も柔らかく煮えて美味しいですよねぇ。
    自分ではまだ作った事がありませんが今度挑戦してみますね。
    次項有
  • 2011/03/29 19:32
    > まつやまみかんさん

    コトコトと時間をかけて煮込むと美味しいですよね。

    ミートローフにハンバーグ、メンチカツ、餃子に肉団子

    わが家はみんな、挽き肉料理大好きなんですよ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かりこんさん
[一言]
「おのみち」大好き!! いろんな世界を見聞して「おのみち」で楽しみたい…
■この日はどんな日
ほかの[ 03月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み