■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=20040
2011年05月30日(月) 

そもそも、お寺の門前で手づくり品オンリーの市をしようということで始めた門前市。

駅前の倉庫に立つのぼりを見て疑問に思った人もいたはず。

 

 

今回は、大震災支援のチャリティイベントとして、出店内容の制限を設けず、

会場も改装まであと僅かになった上屋倉庫で行いました。

 

 

台風接近で、終日荒れ模様の天気でしたが、

NHKの昼のニュースで報道されたこともあり、まずまずの人出だったようです。

 

 

被災地支援コーナーでは、モリオネットの呼びかけに

おのみっちやひょこむなど地域SNSが協力して

被災地に文房具を届けた模様がパネル展示されていました。 

 

 

被災地である岩手県や千葉県の特産品が並べられていました。 

 

 

このお豆入りの煎餅は早々に完売となった模様。

 

 

ライブをのんびり楽しむ人々。

 

 

被災地支援のもうひとつのコーナーでは、

 

 

画家園山春二氏による

 

  

 

宮澤賢治の童話にちなんだぼんぼりが飾られ、

 

 

銀河鉄道の夜をテーマにしたこいのぼりには

 

  

会場を訪れた人々が次々と応援メッセージを書き込んでいました。

 

 

 

ぼんぼりとこいのぼりは

 

 

園山氏が今後、被災地を訪問する際、避難所になっているお寺に展示し、

 

 

音楽&朗読会が催される予定です。

 

尾道門前市次回の開催は

6月19日(日)10:00-16:00

となっております。

 

 


閲覧数2,099 カテゴリ日記 コメント9 投稿日時2011/05/30 01:03
公開範囲外部公開
コメント(9)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/05/30 07:21
    さん
    アートや音楽で被災地に元気をですね(^ー^)ノ
    次項有
  • 2011/05/30 07:35
    清水食堂で飲食してたら
    女将さん今日なにをやってたんだった

    もう少し門前市開催のトーン高くしなければですよ
    次項有
  • 2011/05/30 08:34
    悪天候の中、お疲れ様でした。
    お忙しい中、長時間のご来場ありがとうございました。
    貴重なショットの数々有効に使用させていただきます。
    次項有
  • 2011/05/30 10:40
    あいにくのお天気でしたが、すばらしい門前市です。
    皆さま、お疲れさまでした。
    きっとまた、次回を楽しみにされている方もおおい事でしょうね。
    次項有
  • 2011/05/30 17:50
    さとしさん
    ニーズに合わせて 進化していく。

      一歩前進したんですよね。

        2歩 3歩 と 進化するの期待してます。
    次項有
  • 2011/05/30 18:34
    元気さん
    6月19日と7月10日は参加希望でFAXしています。
    どうぞ宜しくお願いします。
    次項有
  • 2011/05/30 21:20
    今回は参加できませんでした。あしからず!
    次項有
  • 2011/05/30 22:45
    写真ありがとうございました
    カメラは持っていましたが、全く写真をとるのを忘れて、バタバタしてました
    次回宣伝もありがとうございます
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
じねんさん
[一言]
おのみち地域SNS研究会のメンバーです。
■この日はどんな日
ほかの[ 05月30日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み