■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=29370
2012年07月11日(水) 

三原国際ホテルでの

某銀行の重役の方のお別れ会

 

フルートとピアノで、演奏に入らせていただきました。

 

お花で埋めつくされた祭壇に、お一人ずつ白い菊の花を献花するだけのシンプルな会でしたが

とてもあたたかい空気が流れていました。

 

2時間、切れ間なくお別れの方は来られ、

私たちも(フルート&ピアノ)、2時間ずっと演奏し続けました^^;

 

ここからは、ちょっと裏話・・・

 

故人がお好きだった曲をリクエストいただいたのですが

うーん? この曲聴いたことがなぞ、という曲も

「いい日旅立ち」

「コスモス」

「シクラメンのかおり」

「川の流れのように」

「愛燦々と」

この辺は、OKですよ

 ↓ ここからは石原裕次郎?

「ブランデーグラス」

「夜霧よ今夜もありがとう」

「恋の街札幌」

「北の旅人」

「銀婚式」

「喜びも悲しみも幾年月」(おいら岬の~灯台守よ~♪)

 

 

これに童謡やクラシック曲も混ぜて

「アメージンググレイス」

「星に願いを」

「めぐり逢い」

「涙そうそう」

「おぼろ月夜」

「浜辺の歌」

「風笛」 ・・・etc.

 

「ブランデーグラス」

「夜霧よ今夜もありがとう」

「恋の街札幌」

「北の旅人」

「銀婚式」

「喜びも悲しみも幾年月」

この辺の曲を、即興でクラシックアレンジにしていくのはちょっと大変でしたが

やっているうちにだんだんと、演歌にはないような美しいオブリガートがす~っと浮かんできたりして

心地よく演奏していました ^^;

 

 

音楽葬をご希望の方は、お引き受けいたしますよ^^;


閲覧数1,633 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2012/07/11 12:33
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/07/11 13:29
    ではワタシはツェッペリンの天国への階段をリクエストしておきましゅ。
    次項有
  • 2012/07/11 20:04
    織り人さん
    洒落ていますね。
    わたしの時に・・・・
    曲は、決まっているけどね。笑。
    例の曲、3曲ね♪ 微笑
    次項有
  • 2012/07/11 22:09
    > みどりパパさん

    承知しました(^_^)v
    「天国への階段」
    美しい旋律で私も好きですよ。


    ふん?でも…これ
    みどりパパより長生きしないと叶いませんね^^;
    次項有
  • 2012/07/11 22:14
    > 織り人さん

    例の3曲ですね(^_^)v

    OK、OK、(o^-')b
    次項有
  • 2012/07/12 06:31
    凄い

    譜面が有れば即興でアレンジ出来るんですね

    素晴らしいってヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
    次項有
  • 2012/07/12 08:01
    素敵ですね。
    また、是非聴かせていただきたいと思います。
    次項有
  • 2012/07/12 17:51
    > サンライト39さん

    いえ、いえ

    好き勝手に演っているだけでして^^;

    うまく行く時もあれば、そうでない事も・・・
    次項有
  • 2012/07/12 17:52
    > じょうさんさん

    はい!
    機会があれば聴いてくださいね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かりこんさん
[一言]
「おのみち」大好き!! いろんな世界を見聞して「おのみち」で楽しみたい…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み