■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=29399
2012年07月13日(金) 
夜中 零時すぎ

こんな時間に鳴った事もない携帯電話のベルが響いた。


娘からだ。


私「もしもし」

娘「…」

返事がない

私「大丈夫?何かあったん?」

ずいぶん間があいてやっと

娘「あのさぁ〜」

以外にも声は落ち着いているので、ちょっと安心

私「どうしたん?」

娘「ゴキブリがさぁ…」



へぇ〜、ゴキブリ〜?
ゴキブリくらいでこんな時間に電話かけてくるかよぉ(`_´)
と思ったが、あの虫嫌いの娘
話を聞いてやった。



トイレに行こうとしたら、玄関の靴の上にゴキブリが鎮座^^;
家では、ちょっと見えても逃げまくるだけだが、ひとりだけのこの部屋にゴキブリを入れるわけにはいかないと、勇気を出して立ち向かったそう。

すると、ゴキブリがいきなり飛んで来て…
キャー(>_<)

格闘していると足がつったんだって

最後は、玄関口に行ったのでドアを開けて外に出したそう^^;

でも、玄関から外に出しただけなら、また入って来るよね、きっと。


そろどころか
生きたまま逃がしたとなると、恩返しがあるかもよ ^^;



何とも人騒がせな夜中の電話
おかげで、目が冴えて眠れないぞ!!
 (-.-;)|||

閲覧数1,385 カテゴリ日記 コメント9 投稿日時2012/07/13 02:01
公開範囲外部公開
コメント(9)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/07/13 02:23
    ワタシなら「彼に出会ったなら,まず名前付けなきゃ!」と言います。

    そうするとお嬢さんは,「ええっ?」とか「お母さん,何言ってんの?」とか返ってきます。

    「そうね。。【エレナ】なんてどう?エナメル質の背中とか,エレガントな名前だと愛着わくでしょう?」

    と言うと,「サイテー」とか返ってきますから,

    「良く見てよ。酒井法子の頭に似てるでしょ?」と言いましょう。
    次項有
  • 2012/07/13 11:29
    酒井法子さんが、可哀想な気になってきました
    ゴキブリになんて…

    娘さんの気持ち分かります
    私も電話したかも
    若いころなら(笑)
    次項有
  • 2012/07/13 19:41
    そうそう、うちの娘も大変でした~~~。
    ゴキブリ大っきらいな子ですから。

    安心できるようにホイホイをわんさか仕掛けて、入ってきそうな台所の下水管近くは目張りをし
    掃除もし・・・と
    母の私は、どっと疲れたことをまた思い出しました。尾道の山すその一階のアパートでしたから、出ましたよ…

    今のところ、新居にはまだ出ないようですが、いつSOSがあるやら…(笑)
    次項有
  • 2012/07/14 09:36
    なんでも相談出来る親子は幸せですよね。
    次項有
  • 2012/07/14 21:27
    > みどりパパさん

    はははっ、^_^;

    エレナちゃんを提案してみたんですがね、
    やっぱり「絶対無理」って
    怒られてしまいましたよ。
    「だって飛んで来るんよ!!」
    ですって。
    次項有
  • 2012/07/14 21:34
    > よっしゃ〜さん

    出てきますねぇ。
    困ったものです ^^;

    ひとり暮らしを始めると色んな試練があるようですが、ひとつずつ経験値が上がっているのかな?
    次項有
  • 2012/07/14 21:39
    > ももたろうさん

    そう、若い頃なら…^^;

    ぅん?

    でも「キャーキャー」なんて言ってるわけいかなくなりますよねぇ。
    次項有
  • 2012/07/14 21:42
    > じょうさんさん

    そうですね。
    そういう風に思えば、夜中の電話も許せますね。

    ありがとうございます^^;
    次項有
  • 2012/07/14 21:49
    > まつやまみかんさん

    みかんさんも同じような経験がおありなんですね。

    徹底的にされたんですね。
    ゴキブリホイホイを置いてみたらって言うと、もしかかったらそれも気持ち悪いので、置かないって言うんですよ。

    今度また出たら、また戦うんですって^^;

    でも、娘の部屋は入る前に害虫駆除もしたし、7階なのになぁ…
    恐るべしゴキブリ!!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かりこんさん
[一言]
「おのみち」大好き!! いろんな世界を見聞して「おのみち」で楽しみたい…
■この日はどんな日
ほかの[ 07月13日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み