■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=32853
2013年02月18日(月) 
土曜日の弾き語りライブに来て下さったお客様、インターネットラジオのほうで聞いて下さった皆様、ありがとうございました。
それから、昨日の夕方にしまなみ交流館ギャラリーコンサートにご来場頂きました皆様、夜は府中のオールウェイズでの哲&レイwithフライドチキンズのライブに来て下さった方々、ありがとうございました。

今朝、目覚めと同時にデーモンさんのことが頭に浮かびました。
聖飢魔Ⅱのボーカルをされていた、あの悪魔のデーモンさんです。

聖飢魔Ⅱのバンドメンバーはもうすっかり人間になってしまっており、音楽系雑誌やYOUTUBEなどで顔を見ることができます。
演奏家としてのレベルも悪魔級のメンバー達ですから、人間の姿になってしまっても大丈夫なのでしょう。

ですが、デーモンさんは未だに「世を忍ぶ仮の姿」です。
悪魔の姿から仮の姿に変身するのにはどれくらいの時間がかかるのでしょうか。
2時間くらいでしょうか。
前の日に少々飲み過ぎて変身に時間がかかり、「んもーーーっ」と言っていたり、だいぶ気分が乗らなくて「やれのぉやほんまに」などと呟きながら変身していることがあるのではないかと思うと、とても心配になってきたのです。

デーモンさんはもう10億50歳くらい。
例えば10億60歳になっても返信し続けるのでしょうか。

テレビに出ようが武道館でライブをしようが、その日の気分というものがあると思うのです。
「あー、もう今日悪魔のままでえぇわ」と、ヤケクソになった日もあることでしょう。
バンドの時は「あかんあかん、世を忍ぶ仮の姿を皆が待ってんねんで」と窘めてくれる者もあったでしょうけど、今は1人、いや1悪魔です。

とても気になったのでデーモンさんのことについて書かせて頂きましたが、デーモンさんという単語からアーモンさんという単語に脳内に於いてリンクしてしまい、この日記の途中からは最早アーモンさんのことで頭がいっぱいなわたくしなのです。


【サックスとfujiborn】
新品のサックスは息が入りにくいです。自分と一緒に楽器も成長していきます。

音楽と宇宙と あなたをつなぐ サウンドトレジャー

閲覧数907 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2013/02/18 08:02
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/02/19 00:19
    ステージ見つめて

    なんで、着物やないんやろう?
    なんで、ネックレサンしてないんやろう?

    と、考えていたわたし

    デーモンさんが化粧を落としたみたいな感覚
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
フヂヲ・サウンドトレジャーさん
[一言]
尾道市向島町で音楽教室をやっているミュージシャンです。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み