2013年05月14日(火) 
昨日は畑に引っ張ってるホースが
 
あちこち穴が開いて水が噴出していたので
 
んで~
 
同級生を呼んでユーホーを買出しに向かう
 
ホース20m、継ぎ手を購入だ
 
 
 
この取替えが大変
 
家の蛇口から道路隔てて引いてるんだよね
 
 
 
取替え用のホースと新規ホースをビニールで巻き引っ張る
 
此れがね~
 
なかなか出てこないっちゃ
 
学生さんに頼んで応援して貰ったよ
 
新規ホースを真っ直ぐ伸ばせて置けば良かったんだが
 
輪のまま引っ張った物だから縺れて外れてしまった
 
 
 
此処からが大変
 
ホースはグレーチングの下で休んでるだよね
 
グレーチングは泥が入り込んで外せない
 
学生さんは授業が有るのでここでご苦労さんした感謝 感謝
 
 
そこへ~カラオケ店主が現る
 
即手伝って貰ったよ
 
あ~だこ~だ言いながら
 
ホースに紐をくくりつけ 引っ張る
 
此れが難儀やったね
 
やっと蛇口まで引っ張ることが出来たサンキュウ ベロマッチ 感謝感謝~♪
 
 
後はおいらの仕事じゃけんど 暑かったけどどうにか終了・・・(゜_゜i)タラー・・・
 
 
 
 
夕方は同窓会の反省会 お迎えの車が来たので出かけたよ。o@(^-^)@o。ニコッ♪
 
 
 
 

閲覧数1,530 カテゴリアルバム コメント4 投稿日時2013/05/14 07:07
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/05/14 07:21
    強い味方がいるってのは、ラッキーですね♪
    次項有
  • 2013/05/14 07:58
    > ももたろうさん

    心強いです

    この方達には畑の恵みが待ってるんですよ。o@(^-^)@o。ニコッ♪
    次項有
  • 2013/05/15 07:44
    お疲れ様です。
    無事出来てよかったです。
    これで水の心配なしですね!
    次項有
  • 2013/05/15 09:58
    > じょうさんさん

    途中イライラしましたよ
    此れで安心は神話です

    井戸水の渇きが心配です
    量が半端じゃありませんからね

    真夏を乗り切る工夫が要りまする
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
サンライト39さん
[一言]
自然に感謝、安全・安心の野菜作り
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=34005