■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=17287
2011年01月25日(火) 

昨日、三原の音楽教室で仕事をしていたら事務所から連絡が。
三原市内の中学校でインフルエンザによる学年閉鎖が2学年出たそうです。
対象のクラスの生徒さんにはお休み頂くようにしてほしいとの事。
講師も手洗いうがいを徹底しマスクの着用をすすめられました。
でも…マスクするとフルート吹けないんですよねぇ。
。。。。(〃_ _)σ‖

お正月の旅行中には風邪をひいて声が出なくなっていた私。

今、これを愛用しています。

のどぬーる『ぬれマスク 就寝用』


もちろんウイルス対策にも力を発揮しますが、『ぬれマスク』最大の特徴は“スチーム効果”にあります。

マスクにはフィルターポケットが付いており、水分を含んだ“ぬれフィルター”を内蔵する仕組みになっています。
そのフィルター中の水分が呼吸によって蒸気となってのどを潤します。
フィルターにはたっぷりと水が含まれており、一晩じゅうスチーム効果は持続します。

昨夜も付けて寝たら、喉の乾燥が防げて快適に眠れました。

私の場合、声帯が弱いらしくすぐ声がでなくなってしまうので特に注意を払っているつもりのですが…ヾ(^_^;

明日は、コンサートのお知らせのため、午後からFMおのみちさんに出演させて頂く予定です。
ラジオで声が出なかったら何にもなりませんからね!
大事にせねば
σ(^◇^;)。。。

みなさんも
「のどぬ〜るぬれマスク」
どうぞお試し下さい。


閲覧数1,892 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2011/01/25 10:13
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/01/25 19:35
    息苦しくはないのですね
    試してみようかな
    次項有
  • 2011/01/25 20:45
    > ももたろうさん

    通気性もいいし、喉が潤って気持ち良いですよ!
    次項有
  • 2011/01/25 23:42
    インフルエンザが流行り始めました。
    ぼちぼち学級閉鎖が。

    気をつけましょう。

    私もすぐのどをやられてしまいます。
    これは乾燥を防いでくれますね。
    でも、マスクをつけててもぐっすり寝れるのかな。
    次項有
  • 2011/01/26 01:09
    > まつやまみかんさん

    思いのほか通気性がいいので私はグ〜ッスリと眠れましたよ!
    どうぞお試しあれ
    (^-^)v

    寒い日が続くのでお互いに気をつけましょうね
    ヾ(^▽^)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かりこんさん
[一言]
「おのみち」大好き!! いろんな世界を見聞して「おのみち」で楽しみたい…
■この日はどんな日
ほかの[ 01月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み