■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=21662
2011年08月16日(火) 

真夏の海には,トサカ頭と黒スーツと拳銃が似合うんだと, 

いろんな映画を観て思いこんでる今日のみどりパパです。

 



 



 

ワタシは,いつだってスーツを着ます。

 

なぜかと言いますと,長袖のカッターシャツしか持ってないからです。

 



なぜ長袖しか持ってないのかと言いますと,

 

半袖だとモンモンが見えてしまうからです

 



 

冗談です。

 

ただ単に,長袖ならオールシーズン着れるからという貧乏性な理由からです。

 



 



 



 

それにワタシは根がマジメだからスーツを着用するんです。

 

どのくらいマジメかと言いますと,

 



カンカン照りの青空がひろがるビーチに,黒いスーツを着込んで歩けば,それはもう注目の的です!

 



 

砂浜に寝そべる美女たちに

 

「お兄さん,サンオイル塗ってもらえませんか~?」と言われると,

 

それを断れないくらいマジメなんです。ウヘヘ

 



 



 



 



 



でも・・・・・・

 



やっぱり海にスーツはあちぃです。

 



 



 

海が恋しくって,仕事中に向島のビーチに来たものの,あちぃです。

 

あんまり暑いので自販機で飲み物を買おうと思いまして・・・

 

自販機のあるところまで歩いて行きました。

 





 

『お兄ちゃんジュース買って~!』 

知らないガキんちょの3人組が言ってきました。








優しい紳士なワタシは快くオゴってあげることにしました。

 



だけど・・・・・








『サイフが無ぇ・・・』








どうやら車の中にカバンごと置いてきたようでした。

 



しかし,幸いにもポケットに500円玉がありました!

 



 



安心して自販機へ500円を入れてジュースを買いました。 

 

1本120円で,3人分で360円の出費です。

 

 


『お兄ちゃん!ありがとう~!』と言いながら子供たちは去り, 

ワタシが買おうとお金を投入したその時,














100円玉を入れても戻ってくるんです・・・。

 

何度入れても,何度入れても,戻ってくるんです。

 



 

手持ち残金は140円。

 

1本120円のジュースを買おうとしたら,100円玉が入らねば買えないのに,

 

百 円 玉 が,戻 っ て く る ん で す よ !!

 

 

 

 

 

あれっ?あれっ?

 

 


これはかなりいただけません。

 

 

 

 


 

一生懸命ノドの渇きを神様に訴えました。

 

『氏んじゃうよ?』って。

 



 



でもワタシの神様は無情でした。

 

殺人マシーンですよ。その自販機。 

自販機じゃなくって自犯機。自動犯罪機ですよ。

 

自販機のクセに「いらっしゃいませ」とか声が出るんですよ。 

普通の人なら殺意を持ちますよね?

 

ワタシだってキックしようと思いましたよ。

でもスーツなワタシは紳士なので,暴力をふるいません。

 



仕方なく,我慢して車へ帰ることにしました。

 

 

 

 

 

 

 



照りつける太陽 

シオれるトサカ

砂浜に焼ける革靴 

呼吸は荒く 

目はうつろ

 

 

 

 

 

 



 



 

AKB48のようにビーチで遊ぶギャルたちが,

 

ワタシと同じ場所にいることが信じられませんでした。

 



 

車に着いたワタシは,エンジンをかけクーラーを全開にしました。 

体からワイルドな香りを放ってました。 

特に靴に入った砂を出すために,クツを脱いだ時など, 

例えようのない香りが車内にひろがりましたよ。

 



 

だからワタシは心に誓いました!

 



ワタシのやるべきことは,やっぱりサーフィンなんだと(ネット)

 

 


閲覧数1,229 カテゴリみどりパパな日々 コメント2 投稿日時2011/08/16 09:55
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/08/16 10:37
    0さん
    ワイルドな香りに持ってイカれてしまいました(^o^)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みどりパパさん
[一言]
尾道の横山治郎です。尾道&福山で新車ディーラーとカーショップと自動…
■この日はどんな日
ほかの[ 08月16日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み