■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=21750
2011年08月20日(土) 

おしゃべりコミュニティ・カフェ Cafe de LaLa

 

私のフルートの生徒さんが元保育士をされていた妹さんとされているお店。

 

その生徒さんは、小学校の先生を定年退職されるとすぐに、フルートのレッスンを再開されました。

6年ぶりでした。

小学校での退任式で、これからフルートを始める事、そして10年後にはリサイタルを開きたい。という事を公言されたそうです。

小さな子どもさんも連れてこれる、また、かつての教え子さんとも出会い集えるようにと、開かれたお店です。

1周年記念には、ここでリサイタルもさせていただきました。

今年開店4周年。

 

 久しぶりに家族でお邪魔しました。

お店の前のオリーブの樹がずいぶん大きくなってたくさんの実を付けていました。

 

 

この日も、店内は小さなお子さんを連れた若いママさんたちでにぎわっていましたよ。

 

手作りの小物もたくさん並んでいます。

 

奥には小さな子も遊べる畳のスペース

絵本や木のおもちゃが置かれていてママたちのお食事の間も子供たちは静かに遊んでいました^^

 

娘の頼んだケーキセット

プレートのデザインは私の生徒さんが描かれていますが、お客さんよって変わりますよ^^

手作りの黒豆の入った抹茶のパウンドケーキは絶品です!!

 

私は、カレーとピザがセットになったAランチ

 

息子がたのんだハンバーグのBランチ

 

彩り鮮やかできれいでしょう。

セットは、飲み物もついて1000円でおつりが来るくらい。

リーズナブルです^^

 

裏にはデッキテラスがあり、その向こうにブルーベリーがたくさんなっていました。

ブルーベリー大好きな息子は、大喜びで木からもぎ取りでたくさんいただいていました^^

 

福山市新市町にあります。

お近くに行かましたときには、是非どうぞ。

 

そうそう生徒さんというのは御調の方です。

すみちゃんさんのすぐご近所の方ですよ。

 

 

おしゃべりコミュニティ・カフェ Cafe de LaLa

カフェ・ドゥ・ララのホームページ http://w01.tp1.jp/~a991587212/


閲覧数2,469 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2011/08/20 21:42
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/08/20 23:42
     とても素敵なママさんお二人の笑顔で迎えてくださいますよね^^  
    ここでおのみっちのwineさんのライヴ開催されたことが過去にありますよ^^
    素敵なカフェですよね^^
    次項有
  • 2011/08/20 23:58
    wineさんのライヴは確か2年位前ですよね?
    wineさんの事を知っているか尋ねられたのですが、その頃はまだwineさんの事もさくらんぼさんの事も存じ上げなかったから・・・

    素敵なご姉妹ですよね。
    おふたりとお話してたら元気が出てきます。
    次項有
  • 2011/08/21 01:16
    ミミーさん
    素敵なお店ですね。
    Checkです♪
    次項有
  • 2011/08/21 08:12
    > ミミーさん

    是非行ってみて!
    ライブもよくされてるよ。
    歌声喫茶になる日もあるようです♪
    次項有
  • 2011/08/21 10:32
    主人と行ってみようと、今写真見せました
    地図も(笑)
    場所は分かるって言ってました
    次項有
  • 2011/08/21 21:46
    > ももたろうさん

    ぜひ、ぜひどうぞ!!

    爽やかな素敵なお店ですよ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かりこんさん
[一言]
「おのみち」大好き!! いろんな世界を見聞して「おのみち」で楽しみたい…
■この日はどんな日
ほかの[ 08月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み