■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=22595
2011年09月19日(月) 
 運転免許を持たない私の移動手段は 自転車です。尾道に帰ってから6年余り 妹が乗っていた自転車を引き継ぎ 最近はギイコン バッタンと音がし 時々タイヤの空気が抜ける。。。土曜日に又 タイヤはぺったんコ 日曜にこころで初めてレンタサイクル借りて アロ恵の家まで 参りました。 いつもギイコン バッタンの自転車 こいだり 押したり 何回か繰り返して アロ恵の家まで参ります。光明寺の上の辺り ネコノ手パン工場の隣にあるからです。      今朝自転車やさんへ行き ついに段付き切り替えの自転車買いました。高校生の時以来です、北高通学の長江のあの坂も 段付きじゃなく登ってました。しんどかった記憶があります。やっと買えました6段切り替えの自転車 これでアロ恵の家まで 楽になりそうです。  新入生の様な気持ちです。 これでかっこいい自転車に乗ってる人と走っても 差が少しとなりました、この前まではみすぼらしかった。
閲覧数1,260 カテゴリ日記 コメント20 投稿日時2011/09/19 23:48
公開範囲外部公開
コメント(20)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2011/09/20 19:50
    さとしさん
    あの  おんぼろ!のチャリで

     ギッコンバッタンと どこまでも ついてきてた

     carrotmamaさん

       これで 鬼!に 金棒ですね (^^)

    ぽんぽん岩で この愛車と 写真撮ってたりして

     ・・・・・・(笑((((
    次項有
  • 2011/09/20 21:27
    > yoshieさん
    狭い路地裏等が多い 尾道は自転車で散策するのが 一番かも 楽しみ倍増しますね。
    次項有
  • 2011/09/20 21:32
    > Uncle Karlさん
    凄いそんな人がいたんですね、のどかな時代だったのですね。
    次項有
  • 2011/09/20 21:39
    > よし~さん
    今朝 仕事に行く前早めに家を出てその辺サイクリング致しました、八幡様のまえの坂道 カチャ カチャ させながら乗ってみました。子供みたいーー  今日は有難うございました、又宜しくお願い致します。 早速自転車走らました。
    次項有
  • 2011/09/20 22:02
    > みどりパパさん
    お抱え運転手ですか それは私です。運転手と乗る人一緒です 意外と年季が入ってます、子供のときからなのでかれこれ。。う~ん 乗ってない時期もずいぶん有りましたね、10年前から復活ですかしら。出版社の仕事でわざわざ自転車で 神楽坂から 神保町まで往復してましたね。 好きなのかもね。
    次項有
  • 2011/09/20 22:05
    > あまがえるさん
    あの坂を克服しようとすると 年齢考えていられないですね、私の人生 ここから始まるみたいな感じですかしらね。
    次項有
  • 2011/09/20 22:09
    > さとしさん
    いや~ あそこまでは なかなか 。。。ンn チャレンジしてみても面白いかもね、今自覚しました。
    次項有
  • 2011/09/20 22:14
    > ぴっころんさん
    自転車で尾道の坂道くねくね細道右左 するのは モナコの街中 レースする様な感じかも
    次項有
  • 2011/09/20 23:13
    自転車って本当に便利です~~~。
    これからは、このピンクの自転車がトレードマークですね。
    次項有
  • 2011/09/20 23:28
    > まつやまみかんさん
    何となくしっとりと感じられるお肌に風受けて 自転車で颯爽と 走りたいと思います。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
carrot mamaさん
[一言]
お会いしましょう
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み