■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=23444
2011年10月18日(火) 
春に行ったときお点前したかな?

もししてなかったら、

8ヶ月ぶり

に丸取り込み盆式しました。

後輩に「難しいですよね」

って同意してもらいながら、

思い出しながら、

右からだっけ?左からだっけ?

次何するんだっけ?

盆巾のたたみ方違うよね???

とか、「はてな」いっぱいでしました。

家でお茶を入れるときは、

普通サイズの湯呑みなので、

やたら渋くなるけど、

今日はまろやかでした。

なんか、その、小さいお茶碗じゃないとおいしくいれられんのかー!!

って思った。



がんばる。



ま、お茶会でするかどうか分からんけど、

友達が来てくれたら、することになることもあるかもしれん。

でも、そういえば、

隣でお話する人がいないから、



あれ?

出ずっぱりですか?

ま、いいけど。



それともこれから1年生が鍛えられるのかしら??

その日だけでも4年生がもっと出てきてくれたら

状況が変わるけどな。


どうなるんだろう。

楽しみだな。

そして、晴れてほしいな。

2日間晴れてたことって、今まであったっけな?

なんやかんやで雨が多かった。

今年こそは本気で晴れてほしい。


今日から毎日ひとつずつ

てるてるぼうずつくろっかな。


そしたら、

20個近くできるよね。



ちょっとこわいね。



やめときます。


エコじゃなさそうだし。


でも晴れてほしいです。


みんな願ってください。


11月5日(土),6日(日)

が晴れることを。




そして、

尾道大学煎茶部のお茶会は


5日の10時から15時なので、




1日限定




なので、

間違えないように。

良ければお越しくださいませ!!!



学生会館2階です。



模擬店やイベント会場からちょっと離れています。

音漏れは聞こえるけど、

お客さんが来ないとかーなーりー寂しいです。



正座とか、ないので、ゆるいです。

ちょっと飾ったりしたりするけど、堅くないです。

雑踏が苦しくなったらまったりしにきてください。



以上宣伝はきっちりしたので、

今日はこの辺で(^ー^)/

閲覧数1,128 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2011/10/18 23:58
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/10/20 18:59
    > ももたろうさん

    晴れますよね!!これからもっと日頃の行いを良くしなければ!
    次項有
  • 2011/10/20 19:00
    > まつやまみかんさん

    応援ありがとうございます。
    最後なので悔いの残らないようにがんばります。
    また報告しますね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
きいぴくさん
[一言]
卒業してからも、もっともっと尾道を知りたい!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
ファイルがありません。
■最近のコメント
■最近の書き込み