■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=24598
2011年12月06日(火) 

ものすごい「あいさいか」として知られるみどりパパです。おはようございます。

 

 

 

 

「あいさいか」は愛妻家ではなく,「合災家」と書きます。

合災家って,まるで家が燃えるような激しい文字ですね。

 

 

 

 

ところでみなさん!

スズキから新しい車が誕生しました!

 

 

 

アルト・エコと申します。

 

リッター30.0kmの低燃費を誇るダイハツのミラ・イースに対抗して登場しました。

 

この車の燃費はなんとリッター30.2km!!

 

まるであてつけのような燃費性能ですよね。。。

 

 

しかし,メーカーとしては,「もうあと0.1km/l」を徹底して追及していきます。

気の遠くなるような努力により,「リッター30.2km」が実現するのです。

 

 

その汗と涙の結晶のアルトエコは89.5万円。

 

ワタシの大好きな,愛してやまないアルちゃんを,どなたか嫁に貰っておくんなましね。

 

 

 「やっぱりスズキがいいですよ~」と言えば,

 

 「シーバスがそんなにイイのか?」と答えが返ってきましたので,

 

 「今月は12月。シーワスの月ですからねえ」と答えました。

 

 

こんな会話を日常的にできるのも,触れ合う人が尾道人だからに他ならないと思います。

 

 

 

 

今月は本当に走りまわります。

 

 

できるだけ日記を書いていきますので,合災家のみどりパパがいつでも居るってことを忘れないでね~

 


閲覧数1,268 カテゴリみどりパパな日々 コメント6 投稿日時2011/12/06 10:57
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/12/06 13:30
    尾道まで5リッターで行けますねえ。
    私の車なら12~3リッターは必要です。
    次項有
  • 2011/12/06 17:47
    > しおりんのパパさん

    時速60キロ平均で信号に引っかからないように走れれば可能かもしれませんねぇ。。
    次項有
  • 2011/12/07 09:16
    > フヂヲ・サウンドトレジャーさん

    そうか。。

    青のソニックカー(音響の車)に金のアルトを載せて走ってるわけか。
    次項有
  • 2011/12/09 01:36
    じねんさん
    どこかで会えたら・・・師走は忙しいっす。。
    次項有
  • 2011/12/09 09:30
    > じねんさん

    お寿司の「銀の皿」から届いたメニュー表にこんな言葉が付いてました。

    <逆境を乗り切る夫婦の心得>

    ■夫の心得10か条

    1.逆境に至った原因を追究し反省し,自己改革を心掛けよ
    2.目標を定め計画を立て,努力を怠るな
    3.過去の成功と栄光の記憶を捨てよ
    4.趣味,読書,ボランティア活動等で自分の器を磨け
    5.公私ともにムリ,ムダ,ムラの三無をなくせ
    6.従来の人間関係を捨て,よき友人,よき師匠を持て
    7.これからは何事も「妻と相談の上で」を心掛けよ
    8.常に感謝と奉仕の心を忘れずに
    9.あせるな,くさるな,くじけるな
    10.人生の最終目標は幸福と心得よ


    内柴師匠は,ほんの2万円で買える一瞬の幸福のために素晴らしく忙しい師走になりました。
    「妻と相談のうえ」って難しいですねえ・・・
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みどりパパさん
[一言]
尾道の横山治郎です。尾道&福山で新車ディーラーとカーショップと自動…
■この日はどんな日
ほかの[ 12月06日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み