■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=26366
2012年03月02日(金) 

3月となりまして・・・

 

益々八朔の美味しい季節となりました。

 

八朔をはじめ皮の厚い柑橘をむくのは、ずいぶんと厄介なものです^^;

 

そんな時重宝するのが、このムッキーちゃん

 

まずこの白い先についたこの爪で・・・

 

八朔の外の皮に切れ目を付けていきます。

この爪が、丁度よい深さで切れ目を入れてくれるんです。

 

そして、その切れ目にそってむいていくと・・・

ほら、こんなに簡単にきれいにむけます。

 

お次は、黄色いアイテム

こんな風に溝があって、その先に刃が付いています。

この溝に、八朔の房を入れてさっと引くと、きれいに切れ目が入り・・・

 

ほうら、くるっと中から!!!

 

ハーイ、お召し上がりくださいませぇ~


閲覧数1,287 カテゴリ日記 コメント9 投稿日時2012/03/02 10:32
公開範囲外部公開
コメント(9)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/03/02 11:25
    良く見つけましたね

    探してるんですが(@_@)~ウロウロ?

    売ってる所教えてくださいね~♪
    次項有
  • 2012/03/02 18:43
    桜桜さん
    これは 最高です!! とても キレイに むけますね~

    かなり前から 使っていますけど・・・最近も・・売っていますかね!?
    次項有
  • 2012/03/02 22:13
    > 桜桜さん

    桜桜さんも愛用されているんですね。

    便利ですよね。
    剥いて食べるのが楽しくなります^^;
    次項有
  • 2012/03/02 23:09
    > よっしゃ〜さん

    固い外皮を剥く時も親指の爪が痛くありません!
    房の薄皮を剥くときに、歯をむき出さなくてすみます^^;
    次項有
  • 2012/03/02 23:18
    これは!一家に一つ置くべきです。
    次項有
  • 2012/03/02 23:24
    > ぴっころんさん

    ちょっとしたアイデアと工夫で、こんな便利グッズになるんですよね。

    我が家の必需品です。
    次項有
  • 2012/03/03 09:36
    > かりこんさん

    有難うございます~♪

    早速注文しました∩( ´∀`)∩ナイス(っ´∀`)っ))
    次項有
  • 2012/03/03 21:23
    > サンライト39さん

    さすが、
    もう注文されたんですかぁ!

    これがあると、食べるペースも上がりますよ^^
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かりこんさん
[一言]
「おのみち」大好き!! いろんな世界を見聞して「おのみち」で楽しみたい…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み