■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=28422
2012年05月26日(土) 
本日19時くらいからサウンドトレジャーお店ライブ「好き勝手にやるけぇ」開催。

金魚が早朝から水槽の中で暴れている。8匹の金魚が皆で暴れている状況はなんだかとても心配である。

大切な人に、手に及ばぬ問題が起きた場合。
それが自分にはどう考えてもその人の力になれないと感じた場合。
距離が遠く離れている場合。
問題が既に過去にあり、現在なにかしてもどうにもならないがそれでもどうにかしたい場合。

諦める、、、そんな薄情なことはできねぇ体質でねぇ。
なにもできねぇからって考えねぇようにしようなんて言ってもさぁ、それで考えなくて済むってぇならあんたそこまで心配もしてねぇんじゃねぇのっつー話になんねぇかなぁ。

思えばいいじゃねぇか。
何もできねぇなんて言う前に自分なりにできることを考えりゃいいじゃねぇか。思うだけでも力になってるってもんだよ。
それが結局「念」だったり「祈り」だったりってもんだ。

心ってのはね、物事を大きく動かす力を持ってるんだよ。
自分には到底及ばねぇような問題でも解決できることもあるんだよ。

あたしにゃなんにもできやしません。
トカナントカイッチャッテサ。

諦めるなぁ簡単だよ。
だけどそこをしつこく心配して考えて、どうにかこうにか自分にできることが何かねぇかなって絞り出して行くのが人間らしくていいじゃねぇか。
せっかく人間やってんだ。
思う存分心を使ってみろってんだ。
それが「愛」ってもんだ。


【サックスとfujiborn】
楽譜にニュアンスをつけていくことで自分の演奏ができるようになります。

閲覧数1,444 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2012/05/26 09:32
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/05/26 14:17
    一番強いのは、愛の力だと思います。
    次項有
  • 2012/05/26 17:11
    はゆさん
    うん、なんかいい自信をもらったわ。もっと子供達大きくなったらライヴ行きたいな♪
    次項有
  • 2012/05/26 21:12
    織り人さん
    行く予定にしていたのに・・・・
    ついついテレビを見ていたら、忘れていて・・
    夕方まで覚えていたのに。情けない。
    次項有
  • 2012/05/27 01:45
    ミミーさん
    > 織り人さん
    今度いっしょに行きましょうネ♪
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
フヂヲ・サウンドトレジャーさん
[一言]
尾道市向島町で音楽教室をやっているミュージシャンです。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み