■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=30755
2012年10月02日(火) 

今日も元気いっぱい 5歳のかえちゃんがお稽古にやってきました 

☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゜☆

 

 

「先生あのね。私の夢は人魚姫になることなの」

 

かえちゃんは、キラキラしたお目めで 私をまっすぐに見て言うんです。

 

「そうかぁ。素敵な夢だね。」

 

「でもねぇ・・・」

 

ちょっと悲しそうな表情で

 

「たぶん、人魚姫にはなれないとおもうんだぁ。」

 

「そうなの? なれるかもしれないよ。」

ちょっと無責任に言ってしまった私。

 

「ううん。多分ダメだと思う 

 だからね・・・ 今は、ピアノとダンスが上手になるのが夢なんだぁ!!

 

 

 

なんて、可愛いんでしょう!!

 

そういえば、うちの子もこのくらいの時はアンパンマンになりたいって言ってたよなぁ。

 

私は、

確か スチュワーデスになりたかった(^^;

 

 

みなさんは、物心ついて一番初めの夢ってなんでしたか?

 

 

 


閲覧数1,191 カテゴリ日記 コメント14 投稿日時2012/10/02 22:20
公開範囲外部公開
コメント(14)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2012/10/03 12:35
    「夢」っていいですよね。
    私もスチュワーデスでした。(笑)
    「ピアノが上手になること!」
    ってかりこんさんを慕われてるからですよね。
    素敵な先生だからですね。
    次項有
  • 2012/10/03 17:44
    > 釣大好きさん

    (*^_^*)
    男の子の憧れの職業がならんでるぅ。
    次項有
  • 2012/10/03 17:49
    > みどりパパさん

    「地球を守る正義の味方」

    仮面ライダー?
    それとも ウルトラマン?

    11月の仮装大会はどんな正義の味方で警備されるの?
    楽しみにしていますね♪
    次項有
  • 2012/10/03 17:55
    > じょうさんさん

    ファミマの店長

    すごく具体的でかわいいですね!

    きっと
    憧れるような店長がいる心地好いお店があるんでしょうね。
    次項有
  • 2012/10/03 17:58
    > 織り人さん

    そうですね。
    だから織り人さんはいつも輝いて見えるんだ!!

    織り人さんは子供の時、何になりたかったんですかぁ?
    次項有
  • 2012/10/03 18:03
    > サンライト39さん

    そんなにたくさんの夢をもたれているんですか?

    小さな子に教えられる事があるなぁ と思っていたんですが、どうやら先輩方からはもっと学ばせていただくものがありますね。

    サンライトさんの夢って、なになに?
    次項有
  • 2012/10/03 18:10
    > フラッシュさん

    スチュワーデスは、私たちが子供のころの憧れの職業でしたよね。

    それが
    ある時友達に「スチュワーデスって、ただの空飛ぶウエートレスよね」なんて言われて、憧れ像が崩れたのを覚えています(^^;
    次項有
  • 2012/10/04 09:04
    な、なんだったかなあ
    漫画家?
    次項有
  • 2012/10/04 10:06
    > ももたろうさん

    やっぱりももたろうさんは絵が好きだったんですね。
    (#^.^#)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かりこんさん
[一言]
「おのみち」大好き!! いろんな世界を見聞して「おのみち」で楽しみたい…
■この日はどんな日
ほかの[ 10月02日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み