■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=31151
2012年10月24日(水) 
昨日は臨時休業でしたの。

お友達の池永さんと遊びました。
「なにして遊ぶ?」
「とりあえず、あっちかこっちへ行こう」

ジャンケンで池永さんが勝ったので北へ行きました。

まずは世羅の今高野さん。
今高野さんとこは坂の上です。だいぶ宇宙っぽくて、わたくしは今高野さんとこへ初めて行ったのだけれどもなかなか気に入りました。

次に吉舎へ行きました。吉舎の商店街はレトロです。
戦後ですのでお買いものをする人の車がやたらと道路の中央寄りに停めてあるのでわたくしは「攻撃的だなぁ」と思いました。

次に「悠久の森」という道路看板を見つけました。
コスモスやススキの道を午後の傾いた日差しが照らし、幻想的な山道でした。
悠久の森がありました。

斎場でした。。。

もっと北へ行きました。
三次を通過し、トンネルを抜けると島根県でした。
気温10度。

道の駅で「奥出雲しぼりたて牛乳」に2人は惹かれたのです。
さっぱりとした薄味で甘みが少なくて、コンビニに行けばもっと搾りたてのがありそうだなと思うくらいとても美味しかったです。

「よし、温泉に行くぞ!」
池永さんはフィーリングで行動を決めます。
わたくしもフィーリングで行動を決めるので「その通り!」と言いました。

温泉はスキー場へ行く途中にありました。
せっかくなのでスキーをしてから温泉に入ろうと思い、スキー場まで上がりました。
スキー場の人に
「あ、あのー、恥ずかしながら、わたくしたち、スノボなんてやってみようかなんて思っちゃって」
はにかみながら言いました。
「チベットでも行きやがれ!」
スキー場の人に優しくされたわたくしたちはとても嬉しい気分で温泉に行きました。

温泉なんて久しぶりなものですから、わたくしは緊張しました。
受付のお嬢さんに色々教えてもらいました。

・温泉では服を脱ぐこと
・温泉に入るときは「うぇーい、しゅべべべ」と叫ぶこと
・なるべく、冷たいほうではなく温かいほうへ長く入ること
・帰るときは服を着ること

わたくしは温泉の全てを知ったような気持ちになりました。

「そっちじゃないよ」
池永さんが言いました。

「女湯」と書いてあるほうにわたくしは向かっていたのです。暖簾が赤いので楽しそうだったからです。

池永さんにいわれ、暖簾が地味な色の「男湯」に入りました。
池永さんは「うぇーい、しゅべべべ」と言いました。大人みたいだなぁと思いました。
泳いだりかくれんぼをしたり、やたらと暑いウッディーな部屋へ入ったりして温泉からあがりました。

温泉からあがって、池永さんはわたくしの家にはないなんだか変わった道具を使っていました。
「それはなに?」
質問しましたが、よく聞き取れなかったのだけれども、たしかデュライーヨとか言っていました。

池永さんの真似をしてわたくしも使ってみました。
温かい空気が出ていました。
どうやら頭を温める道具のようです。
温泉では体が温まるけど頭が温まらないのでこの道具で温めるのだと思います。なるほどね!

温泉を出て南へ向かいました。
尾道で打ち合わせがあるからです。

尾道へ向かいながら池永さんとわたくしは曲を作りました。だいたい、そーだなぁ、7割くらい完成だよ。

尾道へ帰って、「凡そ5ドル」という店に行きました。
ジョージとキャサリンとノリーヌの5人で打ち合わせです。

議題は「潜在意識と宇宙について」
白熱した議論をして、わたくしは打ち合わせ途中で帰宅しました。

とても楽しい1日でした。
とてもいい夢を見ました。
「悠久の森」へ行く夢。。。


【サックスとfujiborn】
寒くなるとピッチが下がりやすくなります。楽器を冷やさないように気をつける、チューニングを高めにする。演奏中でも気になったらチューニングしましょう。


音楽と宇宙と あなたをつなぐ サウンドトレジャー

閲覧数902 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2012/10/24 08:24
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/10/24 08:32
    すびばぜん
    涙が。。。(笑)
    次項有
  • 2012/10/25 08:38
    はゆさん
    すごく楽しくて面白くて大笑いしました( ̄▽ ̄)b
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
フヂヲ・サウンドトレジャーさん
[一言]
尾道市向島町で音楽教室をやっているミュージシャンです。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み