■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=31811
2012年12月03日(月) 

前出のこれ何? http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=31772

 

 

正解は、譜面台用ライトでした

 

 

こんなふうにして、楽譜にはさんで使います。

いやあ、さすがに人生経験半世紀が近づいてきますと、体のいろいろなところにガタが出て来るものです。

それで特に感じるのが、「目」の衰え。

私はけっこう強度な近眼ですから、いわゆる老眼鏡というのは必要ありません。

しかし、近眼用のメガネをかけたまま近くを見るのがかなりきつくなってきました^^;

明かりの少ないところでの演奏は、楽譜が雰囲気でしか読めない時もあります。

大概はその曲の雰囲気で読めるんですが・・・

これが転調が激しい曲や、現代曲のようなありえないこコード進行で動く曲では、想像外の音に行ったりするのでお手上げです^^;

 

それに、次回のフルートフェスティバルではバレエとの共演でステージはかなりの暗さになります^^;

それで、みんなで共同購入⇒こちら

 

ライトがひとつだけの物もありましたが、端までしっかりと見えるように2アームを選びました!!

 

 

電気を消してみると

 

 

結構いい感じです!!

 

これで、暗くても大丈夫かな?

 

明後日は、しまなみ交流館でホール練習。

このライト使って演奏するのが楽しみ~♪♪♪

 

 

 

 


閲覧数1,429 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2012/12/03 12:55
公開範囲外部公開
コメント(12)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2012/12/03 20:04
    > かりこんさん
    なるほど~旅行などにいいアイテムですね。
    車の中に積んでおくと重宝するかもしれません。
    夜釣りにも使えるぞ~~~\(^o^)/
    次項有
  • 2012/12/03 21:25
    夜釣りに最適かも
    次項有
  • 2012/12/03 23:14
    > サンライト39さん

    そうですね。
    便利はいいけど、あんまり目を凝らしていたら疲れますよねぇ。
    次項有
  • 2012/12/03 23:17
    > ももたろうさん
    これ、ピンチの裏に単4の電池が3本入っていますが、USBにも繋げられるのでパソコン周りでも使えますょ(*^_^*)
    次項有
  • 2012/12/03 23:24
    > ぴっころんさん

    ひとつのアームの先にLEDライトが2球ずつ付いていて1球ずつでも点けれて、明るさの調節も出来ます。
    夜釣りでの細かい作業には活躍しそうですね。
    次項有
  • 2012/12/03 23:27
    > 釣大好きさん

    さすが釣大好きさん(*^_^*)

    ぴっころんさんも同じ発想・・・^^;
    次項有
  • 2012/12/03 23:48
    > ballさん

    踊っている人は・・・
    三原の藤田真弓バレエ教室のあかねちゃんです。
    写真は5年前の高校生の時のもの。この後留学して帰って来て、つい先日の京都であったバレエコンクールシニアで第2位受賞。年明けにはルーマニア国立歌劇場での公演にも出演させてもらえるそうですょ。

    今回は大人の踊りを魅せてくれます(*^_^*)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かりこんさん
[一言]
「おのみち」大好き!! いろんな世界を見聞して「おのみち」で楽しみたい…
■この日はどんな日
ほかの[ 12月03日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み