■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=38527
2014年08月07日(木) 
尾道は連日の雨、雨、雨
皆さん、被害はありませんでしたか?
原爆記念日の朝、雨が降るのは42年ぶりだそうで、毎年この日が登校日の小中高校も、警報で休校でした。

雨の原爆慰霊祭も初めて見る光景
子どもたちの
『さあ、平和について考えよう。出来る事から始める勇気を持とう。たくさんの違う考えが、平和への大きな力になる。』
という言葉は深く心に残りました。

教室のレッスンも大雨警報のためお休みだったので
午後からは久しぶりにカレーを作りました。
夏野菜をたっぷり入れて・・・

いつもと違う原爆の日・・・
出来る事から始める勇気を持とう(ー人ー)

閲覧数1,322 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2014/08/07 00:38
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/08/07 04:13
    カレー好きですね。野菜、たっぷりがいい(にこ)
    次項有
  • 2014/08/07 07:38
    野菜があればどんな料理でも栄養満点ですね!
    次項有
  • 2014/08/07 11:36
    子どもたちの純粋な祈りが届くと良いですね

    夏野菜のカレー、美味しそう
    次項有
  • 2014/08/07 18:42
    > ももたろうさん
    このカレーは我ながら美味しい出来上がりになりました(^^;;
    ナスの形はまったくなくなりましたが、野菜の甘みが出たのかなぁ?
    次項有
  • 2014/08/07 18:44
    > じょうさんさん
    パプリカの赤や黄色がビタミンカラーで見ただけで元気が出そうです。
    自然の恵みに感謝ですね。
    次項有
  • 2014/08/07 18:45
    > さいごくくんさん
    我が家もみんなカレーは大好きです(^_^)
    喜んで食べてくれました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かりこんさん
[一言]
「おのみち」大好き!! いろんな世界を見聞して「おのみち」で楽しみたい…
■この日はどんな日
ほかの[ 08月07日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み