■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=519
2008年12月02日(火) 
12月1日より「NHKオンデマンドhttps://www.nhk-ondemand.jp/ 」がはじまったので、早速登録(無料)してみた。NHKの番組で見逃した番組や過去の番組を有料で見られるサービスで、番組ひとつ315円で購入・視聴できる。見逃し見放題パック(月額1450円)に加入すれば好きな時間にパソコンでみられる。最近のテレビでも対応機種(アクトビラhttp://actvila.jp/ )ならLANケーブルでネットにつなげば見ることができる。

NHKは毎日朝の連ドラ「だんだんhttp://www9.nhk.or.jp/asadora/ 」を楽しみにみているが、よく寝坊したり見逃したり、放映時間にテレビの前にいれなかったりするので自分の好きな時間(家族の寝静まった夜中とか)にでゆっくりみれるのでいいかも。

ライブラリーの中には高校生の頃よく見ていた糸井重里さん司会のYOUの放送で坂本龍一音楽講座もあった。これはぜひみたい。見放題パック会員になろうかなあ。

NHKをよくみるパソコン好きな高齢者に向いているとおもう。
日本全国だと相当な数でしょう。民放も追従しそう。

尾道ケーブルテレビもぜひやってほしい。
損しないように儲かるようにやってほしい。

NHKオンデマンドについて詳細はこちら↓
https://www.nhk-ondemand.jp/share/about/

本日の歩数 4535歩

閲覧数5,946 カテゴリパソコン コメント2 投稿日時2008/12/02 00:46
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/12/03 08:45
    便利ですね。
    我が家の山の神は、迷宮美術館なんか時々録画し損ねて残念がっていますから、教えて差し上げて、得点を稼ぐ事にします。
    次項有
  • 2009/01/12 02:07
    NHKオンデマンドみていますか。最近のテレビについているアクトビラでも視聴できるようですよ。

    昨日、テアトルシェルネで夢屋喜助さんをお見かけしました。席が遠かったので声をかけれなくてごめんなさい。お芝居おもしろかったです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
かわよしさん
[一言]
しまなみ海道尾道市因島でパソコンの仕事をしている三児のパパです
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み