■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=11481
2010年05月13日(木) 
あかりの祖母役の富司純子さんに続いて配役がほぼ出揃ったみたいですね。

NHKオンライン
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/1000/46513.html

映画「転校生」「時をかける少女」「さびしんぼう」など大林宣彦作品には必ずといっていいほど登場する尾美としのりさんが住職役として名を連ねています。

確か「さびしんぼう」で尾美さんは住職役でした。

また、鰹節会社がドラマに登場してくる模様。
尾道は「だし文化のまち」を誇るだけにお好み焼きの引き立て役である粉かつお(さば・あじ)からも目が離せません(笑)

あかりの母 村上 真知子役
安田 成美

あかりの父 村上 錠役
遠藤 憲一

あかりの兄(長男)村上 欽也役
遠藤 要

あかりの兄(次男)村上 鉄平役
森田 直幸

あかりの祖母 田中 初音役
富司 純子

田中家の下宿人 滝沢 薫役
長田 成哉

田中家の下宿人 西尾 冬美役
ともさか りえ

田中家の下宿人 中岡 徹役
松尾 諭

田中家の下宿人 笹井 拓朗役
神戸 浩

篠宮造船社長 篠宮 久太役
柳沢 慎吾

あかりの親友 篠宮 加奈役
朝倉 あき

住職 横山 隆円役
尾美としのり

謎の男 根本 孝志役
松田 悟志

鰹節会社の社長 浜野 一役
趙 珉和

鰹節会社の社員 松下 小夜子役
川中 美幸

鰹節会社の社員 神田 栄治役
赤井 英和

音楽大学の講師 岩崎 潤役
柏原 収史

初音のご近所さん 長谷川 伝役
竜 雷太

閲覧数3,496 カテゴリ日記 コメント9 投稿日時2010/05/13 10:21
公開範囲外部公開
コメント(9)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/09/21 15:12
    ごとう かずまさん
    このところ、毎週末に電車で尾道に行っては、映画のロケ地や山手を歩いています。「てっぱん」に尾美さんが出演するのなら、ぜひカメオ出演で小林聡美さんにも出て欲しいです。
    次項有
  • 2010/05/13 23:53
    ひらさん
    配役がすごいですね!!
    尾道での撮影見に行こうかなぁ〜。
    次項有
  • 2010/05/13 14:15
    う~ん

    今さくら@オノミチさんのお誘いでエキストラ申し込みメールで送ってきました
    次項有
  • 2010/05/13 13:06
    ミホさん
    豪華キャストですねぇ~O(≧∇≦)O

    尾美としのりさんもいいけど、名物住職役は、じねんさんに登場してほしかったです!

    安田成美ちゃん、ナマで見たいなぁ~♪♪
    次項有
  • 2010/05/13 11:43
    尾美としのり、いいですね~。
    高橋かおりにも出演してほしかった。
    次項有
  • 2010/05/13 11:40
    carrot mamaさん
    転校生の撮影の時 一緒に瀬戸田へ行ってロケした時は尾美さんが中学生の時 中年の姿を拝見したいですね
    次項有
  • 2010/05/13 10:57
    凄すぎ!

    エキストラ行きたいなぁ…
    仕事キャンセルしようかなぁ…
    (・o・ ))(( ・o・)?

    “食”と“家族”、“地域”と“音楽”をテーマに、鉄板の上で繰り広げられる泣き笑いの物語

    益々楽しみ、ワクワク(●^ー^●)
    次項有
  • 2010/05/13 10:43
    0さん
    そうなんだー
    会いに行こうかな~
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
じねんさん
[一言]
おのみち地域SNS研究会のメンバーです。
■この日はどんな日
ほかの[ 05月13日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み