■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=14814
2010年10月10日(日) 

灯りまつりの中止(延期)は7年の歴史のなかで2回目。

 

前回も早々の中止発表が裏目にでていましたが、

やればよかったのにぃの苦情の嵐だったそうで。

主催者のご苦労がしのばれます。

 

で、 

灯りまつりは10月30日(土)に延期になりました。

 

灯りまつりの中止の知らせをうけて

おのみっちリサイタルin妙宣寺はほのぼのモードで進行することに。

 

 

 途中からお姐さん鍋になってしまいましたが、おじさん鍋の準備風景。

 

 

お味噌(ミソおのみち)、サンライト農園の不思議野菜、コミさんの東京便り、すいとん・・・

 

  

できあがり。

 

 

乾杯~。

 

 

3時間で150人分のお鍋を完食。

 

 

なごやかな雰囲気の中でコンサートが始まりました。

 

 

グローリーエンジェルクワイヤのみなさんによるハンドベル演奏。

 

 

木月ヤエ&EREA40によるJAZZ演奏。

 

 

うさぎぴあの&コンパスによる懐かしのフォーク歌謡。

 

 

崎谷倫子さん率いるびんごフルートアンサンブルによるクラシック&童謡メドレー。

 

 

松江からかけつけたかりゆしバンド、センムさんと島根壱号さんによる沖縄歌謡。

バック演奏は、singoさん、しげさん、うさぎぴあのさん。

センムさん作詞、うさぎさん作曲の「尾道onomichi」の披露もあり、

おのみっち2周年にふさわしい演奏会になりました。

 

 

境内には、おのみっちエコ研のみなさんによるライトアート。

お寺の廃ローソクを再生して点灯しています。

 

みなさま大変お疲れ様でした。

とても楽しかったのでまたやりましょう!

 


閲覧数2,320 カテゴリ日記 コメント18 投稿日時2010/10/10 16:38
公開範囲外部公開
コメント(18)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/10/14 20:52
    センムさん
    こっ、コミックバンド・・うーむ、その路線があったか。

    次回はドラムがドン!というたびにコケマス、はい。
    次項有
  • 2010/10/11 00:25
    鉛筆じねんさん
    > センムさん

    かりゆしバンドって実力のあるコミックバンドだったのですね。

    楽しく笑えたステージありがとうございました。
    PAのセッティングもばっちりで良かったです。
    次項有
  • 2010/10/11 00:23
    鉛筆じねんさん
    > 元気さん

    灯りまつりが中止になり
    エコチラシ配れなくて残念でしたが、来年はしっかりとやりましょう。

    ご家族でのご参加ありがとうござました。
    次項有
  • 2010/10/11 00:22
    鉛筆じねんさん
    > carrot mamaさん

    加藤さんって。。照れます。。。
    次項有
  • 2010/10/11 00:21
    鉛筆じねんさん
    > 島根壱号さん

    てっぱんダンスの仕込みもやられたのですね。

    かりゆしwithおのみっちの演奏とても楽しかったです。今度はゆっくり飲みましょう。
    次項有
  • 2010/10/11 00:17
    鉛筆じねんさん
    > かりこんさん

    大編成のフルートアンサンブルの調べに感激しました。

    おじさん鍋も堪能いただいたようで安心しました。

    30日の灯りまつりにはふたたび演奏されるのですか?
    次項有
  • 2010/10/11 00:16
    鉛筆じねんさん
    > サンライト39さん

    おじさん鍋&エコキャンドルお疲れ様でした。

    それにしてもうんまいお酒が呑めましたね。
    次項有
  • 2010/10/11 00:15
    鉛筆じねんさん
    > ロコさん

    気がついたら、MCを手配していなくて急造でやりました。

    ご挨拶できなくてすみません。
    またお越しくださいね。
    次項有
さらに以前のコメントを見る
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
じねんさん
[一言]
おのみち地域SNS研究会のメンバーです。
■この日はどんな日
ほかの[ 10月10日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み